※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

新車購入を検討中で、300万円の見積もりを出しました。頭金150万円で残り150万円を5年ローンで考えています。カーローンと残クレどちらを選ぶか悩んでいます。カーローンは月28000円、残クレは5年後に80万円一括返済で月10000円程度。家計がキツいため、月々の返済を抑えたいと考えています。5年後の80万円をまとめて返済できるか悩んでいます。

新車購入を考えています。
先日見積もりを出したら約300万でした。
頭金は150万程で考えていて、残り150万を5年ローンで組む予定です。
みなさんなら普通のカーローンと残クレどちらを選びますか?
残クレだと5年後に80万一括返済で月10000円ぐらい。
カーローンだと月28000円ほどの返済…。
28000円も、今の家計から出せなくはないけど、正直ちょっとキツいです。
上の子も5年の間に小学校上がりますし、月々は抑えたい…。
自営業なので、まとまった入金があったりして余裕があるときに5年後の80万として残していけるかな?と、甘い考えでいます。 
それとも普通に組んで5年後の80万のこと考えずにしっかり確実に返していくか…。
悩みます💦
ちなみに残クレの走行距離は我が家の乗り方なら全然大丈夫です!
住宅ローンと違い、5年で終わると思うと余計悩んでしまって💦

コメント

🐰よめ🐰

悩みどころですね🤔
私はチマチマでも減らしていきたいタイプなので、カーローン組んで月々返済派ですね。自営とのことで、まとまった入金があった日は繰上げ返済して少しでも早く返すようにするとかですかね…
利息はでかいです😢
5年後80万かぁと思いたくないので😂💦(残クレよくわかってないのもあります)
あとはできるなら親に思い切って150万借りちゃいます!そっちの方が節約になる笑

♡

私は340万の新車を購入して、
160万頭金として入れて180万を残クレ3年で契約しました!

月々5500円、3年後に170万の支払いで月々の利息は3000円いかないくらいでした。
月々の支払いが抑えられるので良かったのですが利息が高く180万に対して10万が利息の予定だったので、もったいなく思い、
思い切って一括返済することにして明日振り込む予定です!

これから保育園とかもかかってくるのでまとめて3年後に返すのは不安だったので、ローンをなくすことから始めました!住宅ローンも来年から始まるので……

車の乗り換え予定があるなら残クレでも良いと思いますが、うちはその予定がなかったので残クレにする必要はなかったですが😱長々とすみません💦

ゆめ

うちも残クレですが5年後残ってる金額はまたローン組めると言われた気がします🤔

ゆきち

私の場合残クレの方が利息が低かったので残クレにしました✨
うちは5年後買い取るつもりでいますが、残った分またローン組むこともできるので、利息がどちらがいいかにもよるのではないでしょうか、、、