※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

いまだに自分のスーツを義母に管理してもらっている旦那に何と言えばい…

いまだに自分のスーツを義母に管理してもらっている旦那に何と言えばいいでしょうか?

先日、下の子のお宮参りがありました。
旦那は現在も車で5分の義実家にスーツを置いてあり(職場では私服なので普段スーツを着ません)、事前に「実家からスーツ持ってきておいてね」と言ってありました。
しかし、当日出発の30分前に義実家に取りに行き、結局半袖のワイシャツしかなかったようで、半袖のワイシャツの上に冬物のジャケットを着て行きました。
「ちゃんと夏と冬とでスーツもワイシャツも揃えようよ」と言っても、「実家にあるからいい」「何があって何がないのか、お袋に聞かないとわかんない」と言ってはぐらかされます。
スーツのことだけじゃなくて、旦那の税金関係や銀行関係もいまだに義母が管理しています。
「いい年して自分でわからないのはどうなの?」と言いたいのですが、最近怒りの沸点がわからないので、「もういい!めんどくせえな!」となりそうで言い出せません。

波風を立てず、旦那に自分で管理しなきゃと思わせるには何と言えばいいでしょうか?

コメント

天音

スーツに関しては
『入園式とかで必要になってくるし、こっちに置いておけば?』
とか🤔
税金関係や銀行関係は、お義母さんに相談するとか?
『私が言うと怒るんで…』
とお義母さんの方から、自分で管理するように言ってもらうとか…
ただ、抹茶ジェラートさんとお義母さんの関係が良好でないと無理ですかね😅

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    スーツに関してはお宮参り後、また義実家に持って行こうとしてたので「明日クリーニング出しとく!」と取り上げました😅
    義母から「スーツは持ってこなくていいの?」って電話がきましたが。
    とりあえず私が管理するよという態度でいて、ちゃんと長袖ワイシャツも買おうと思ってます。
    税金・銀行関係は一度義母に打診してみます……😣

• 1月27日
ま

うちの旦那も何かしらあるとすぐ実家に電話したりします😅
うちもスーツ問題ありました(笑)
親父の借りるわとか言ってました!結局買いましたけど🤣
支払いとかも実家宛にしてたりするのでいい加減に変えてって言ってます!!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    うちもなぜか支払いや郵便物を実家宛にしてるときあります!
    なんで自宅宛にしないのか疑問です。
    「いつまでもお母さんが教えてくれるわけじゃないんだよ」とまで言ったことあります😣
    あと、スーツ問題の「親父に借りる」もあるあるです💡
    誰のサイズなのか不明なスーツを実家から持ってきて「兄貴か親父のかも?」とか言ってます😣
    似てるお家があって安心しましたが、これを機にスーツぐらいはしっかり揃えようと思います。

• 1月27日