※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
子育て・グッズ

朝の時間に息子が起きるタイミングが悪く、朝ごはんやお弁当作りに困っている状況。旦那は遅くまで仕事で、息子も朝イライラしている。お弁当は喜ばれるが、早起きは難しい。アイデアや妥協方法を求めています。

寝起きが悪い息子、毎朝困ってます😂

普段私が7:00起き、8:00に旦那が起きてきます。
息子が8:00〜9:00の間に起きます。
息子は6:00ごろからグズグズしますが
私が近くにいると近寄ってきて寝ます。
そして私が横からいなくなると大泣き😂
旦那は仕事が夜遅くまであるのでギリギリまで
寝かしてあげたいので、私がまた寝かしてあげると
8:00になってしまい、お弁当朝ごはんを作れず
お見送り...😔
旦那も7:30くらいなら起きてくれる時もありますが
基本寝起きが悪く起きません笑
今までは抱っこ紐におぶって朝ごはんを作ってきましたが
今は妊娠中なのもありおぶりません😂
息子も8:00前に起きると1hくらい機嫌が悪く
くっつき虫です😭
TV、YouTube、食べ物、飲み物でも
釣れません🤣

旦那はお弁当があったらとても喜んでくれますが、
早く起きるというのは無理みたいです😭
なのでお弁当、朝ごはんがなくても文句は
言いませんが、健康面や金銭面などで
出来れば作りたいですー。

いいアイディアないですか...
これは妥協するしかないですか...

コメント

deleted user

私の肘が娘の精神安定剤なせいもあって寝起きのボーッとした頭の時には私がそばにいないとグズグズします😰
なので朝娘とだらだらできるのは今だけだと割り切って私の起床時間は娘と同じです(笑)
旦那は泊まり勤務がありお弁当があるとありがたいとは言っていますが現状を理解してもらって、前日の夜に作れる日のみでないのが当たり前と思ってもらっています😅

大人の旦那には自分のことは自分でやってもらうようにして私は娘とベッタリしています😂

  • もみん

    もみん

    そうですよねぇ😂包まれてる感じが
    安心するんですよね😔😂
    前日の夜🤔思いつきませんでした👍
    それいいですね!

    そうですよね自分の事は自分で
    出来ると良いんですが😂😂

    • 1月21日