※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

先日2歳年上の児童館で知り合ったママ友が初めて私のお家に遊びに来まし…

先日2歳年上の児童館で知り合ったママ友が初めて私のお家に遊びに来ました!

お土産にシュークリームを買ってきてくれたのですが、私が下の子の世話で手がふさがっていたからか、勝手に冷蔵庫にしまおうとしたり、ポップコーンを食べるのにお皿が必要だったようで、勝手に出すね!と食器棚から勝手にお皿を出したり、テレビ台の下の引き出しを勝手に開けて中を見たりしてびっくりしました😓

私は小さい頃から他所のお家のキッチンに勝手に行き何かしたり、寝室に勝手に入ったり、棚を勝手に開けたりを良くないことだと教えられ育ったので私がえっ!と思っただけで気にしない方は気にしないのでしょうか?

子供が開けたりは良くあることなので気にしないのですが、大人でしかも数回しか会っていない方にやられるといい気持ちはしませんでした😢😢

モヤモヤしているのでみなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ゆいぶー

いやぁー普通にしませんよねw
小さい頃に親に私も言われてきたので、びっくりしました😅

えがちゃん

気にしない人なんでしょうね😅
私はできません💦💦

これから遊ぶにしても自宅は避けます😣

ぴーすけ

普通はしないと思います😭!いくら仲の良い友達でも私は嫌です😂

るる

それは常識ないですね!!
わたしも小さい頃から親から言われて来たからどういう躾されてきたんだろって疑いの目でみてしまいます‥
私の時は冷蔵庫の中身みて持って帰ろうとされたことはありました‥
あと小さい頃にお小遣いをとられて‥

友達からご飯食べに来て〜って
誘われた側なのにお肉と〇〇もって
きて〜ってほとんど私の材料で
ご飯招待されるのってどうおもいますか?それやったらこっちに来てくれよっておもってしまいました‥
手土産+材料もっていくはめに‥
材料返してほしいっておもっちゃいました‥

はじめてのママリ🔰

普通にビックリです!
地元の友達でもそうそう開けないです。
私が手があけられなくて、アイスだから開けちゃっても大丈夫?とか聞かれるし、だからって毎回開けられたりしないです。
義母は無言で勝手に開けます。
他の家にいる所見た事ないけど、手があけられないとかならよかれと思ってやるタイプだと思います。

ゆ

幼馴染みの家でも、未だにそういうことは勝手にしませんね
料理を一緒に作るってなったら、冷蔵庫にあるけんとってーとか言われてもおじゃましまーすって言って冷蔵庫あけます(笑)(笑)

a.u78

初めて遊びにきた、子どもが産まれてからできたママ友なら絶対そんなことしません!
学生の頃からの友達で、何度も行き来する仲だとやります。
冷蔵庫に入れるものあるなら勝手に入れといてー、飲み物は勝手に冷蔵庫からとってなど。
でも、お互いわかっているからやることです。

ゆみ

それは嫌ですね😂
人って性格や育ってきた環境によってそういうところで差が出ますよね💦

地元の親友とかだとお互い冷蔵庫チェックとか部屋チェックとかふざけてやりますが(笑)ママ友とかのお家では絶対しません。しないしされたら不信感ですね😅

はじめてのママリ🔰

えええあり得ない😂!!!
非常識すぎます😂

私ならこれからの付き合い考えちゃいますね…