※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由はママと離れたくない。行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいる。影響があるでしょうか。

昨日から急に幼稚園行きたくない!とギャン泣き。
お休みしたいと泣く。
理由はママと離れたくない。

こういうとき行かせますか?休ませますか?
下の子が生まれてから特に激しい赤ちゃん返りがなかったので今更ですが影響してることってあると思いますか?

コメント

はる

行かせます⭐️1回ならいいんですけど、それが毎日続いたら困るので😊
頑張って行っちゃえば楽しいと思いますよ😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですよ!行ったら行ったで楽しんで帰って来るんです🥺
    だったら最初から泣くなよ〜って思うけど簡単じゃないですね🤦‍♀️

• 1月21日
まなり07

全く一緒な時あります!

私は今育休で一緒にいれるので生活習慣とか色々な事を考えたら行かせた方がいいのは分かってますが…
お休みさせてます。

うちも赤ちゃん返りだと思ってます。

ダメな私的意見ですみません!

• ちゃんみ

ちゃんみ

わたしも今育休中です😊
    一緒に居れる時だからこそ休ませちゃおうかなって思っちゃいますよね🥺
    全然ダメな意見じゃないですよ!ありがとうございます😊

• 1月21日
ななみ

もちろん、行かせます。

赤ちゃん返りはありそうですね💡
幼稚園終わってからぎゅっと抱きしめましょう❤

• ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり赤ちゃん返りっぽいですよね🤦‍♀️
    下の子がぐずってないときは多めにぎゅーってしてみます🥺💓

• 1月21日