※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊娠・出産

妊娠28週で尿蛋白に気になる症状が出ています。寝不足や疲労から尿蛋白が出ると聞いたことがあり、検診で相談する予定です。水分は十分に摂取しているそうです。

妊娠28週。尿蛋白について質問です!
尿蛋白で注意された方は何をどのくらい気を付けてましたか?
たまに検診時、尿蛋白±が出ることがありましたが血圧は普通、足の浮腫みなしだったからか先生からは特に何も言われずでした。
家でおしっこしてもちょっと泡があるかな?程度だったのですが、今朝は結構泡立ってるように見えました!
最近、訳あって子猫のお世話を母と二人でしていてほぼ三時間置きに起きて授乳してます。
寝不足や疲労から尿蛋白が出ると聞くのですがそれが原因だったりするんですかね💧
明後日、検診なので先生に詳しく相談するつもりですが実際に気を付けてた方の話を聞きたくて質問しました!
ちなみに水分はガブガブ飲んでるので水分不足ではないと思ってます!

コメント

ママリ

1人目、2人目、全ての検診でタンパクでてましたが一度も何も言われてません😍
おりもの多いとかはないですか?おりものにはよく反応してました☺️でも疲れでもタンパク出るのであまり無理せず頑張ってくださいね〜!

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    一度おりものの事で心配なことがあって診てもらった時におりもの多めだねと言われたことがあります!
    最近の食生活が良くなかったこともあり、今朝の尿を見て落ち込んでしまいました😭
    気がゆるんでたので、引き締めていこうと思います!

• 1月21日
マメ

1人目、妊娠高血圧症候群で尿蛋白かなり出ました。
今2人目妊娠中ですが、
水分は頻繁に取ってトイレも頻繁に行くようにしてるくらいです!
確かに疲れでも出るので血圧や浮腫なければ大丈夫だと思います😊

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね💧
    それでも元気な赤ちゃんを出産されていて少し安心しました!
    最近、気がゆるんでしまってたなぁと反省😣
    水分ももしかしたら足りないのかもしれないのでもっと取るようにしてみます!
    もう早く出産しちゃいたいです😂

• 1月21日
me

はじめまして。
出産おめでとうございます(^^)

この質問後、先生に質問しましたか?