※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

旦那が感情の変化が激しく、子供たちやペットに対して怒鳴ったり優しかったりするので、多重人格ではないか心配です。

多重人格について。
うちの旦那なんですけど、ブチ切れたり優しくなったり繰り返します。これって多重人格なんですかね?

昨日もお昼に仕事から帰ってきてお昼ご飯食べてからお昼寝するっていうから上の子寝かしつけてってお願いしたら一緒に寝室行って寝かしつけようにしてましたが寝ず、結局私がだっこして寝かしつけて寝たからおろしたらギャン泣き、それがなかなか泣き止まなくてそうしてるうちに下の子も起きてギャン泣き。
旦那はどっちも見てくれず私がひとりで2人泣き止まらすなんて出来なくてそーこーしてるうちに上の子が犬に意地悪してドアに指挟んでまた大泣き。そうしたらやっと寝室から出てきて上の子を抱っこして犬とドアに八つ当たりし、ドアはバキっていうし犬は怯えてるし。それでも泣き止まない上の子に「うるせー」って怒鳴ってみたり、私にお前がなんかしたのか早く泣き止まらせろみたいなこと言うし、自分が外行けばいいのに行かないから私が子供たちと犬連れて実家に逃げてやろーと準備して玄関いったら来て、「外行く必要ないから」って息子連れ戻されて、上の子抱っこして「そんなに泣く必要ないでしょ?お外寒いんだよ」って急に猫なで声みたいに言ったり。

その後も息子が少しでもグズると「うるせーよ」って怒鳴ったり優しくしたりで…コロコロ変わるんです。私にもお前がなんかしたお前が悪いって言ってると思えばママ〜って甘えてきたりもー私も情緒不安定になります…

コメント

多重人格じゃなくて、性格な気がしました😅仕事でストレスでもたまってるんじゃないですか?元々は違ったんですか?

• jasmine

jasmine

性格なんですかね?妊娠中も痩せろって言ったり、お腹にいるんだからご飯食べろって言ったりで…

• 1月21日

退会ユーザー

支離滅裂ですね😅そういう人はまともに取り合わないほうがいいですよ😊

• 1月22日
ママリ

旦那さん昔からそんな性格なんですか??

文章見た感じ、二重人格というより行動が幼いような気がしますよね😭😭

自分にかまってほしいんじゃないですか?😭

• jasmine

jasmine

そういう感じなんですかね?こっちが情緒不安定になりそうです。

• 1月21日
ゆか

ただキレやすいだけかなと思いました💦
すぐキレるけど、少し経ったら落ち着いて優しく声をかける…でもまた思うようにいかなくてイライラしてキレる、みたいな感じでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

多重人格ではないですね😅
キレやすい性格なのだと思います💦