※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

陣痛待ちで、痛みはまだ来ず。羊水少なめで破水の可能性も。出産は新月と満潮の日に関係あるか聞きたい。経験談や早く産まれる方法について相談したい。

陣痛待ちです❗️
先週の土曜日、子宮口3センチ開いてるからもういつでもおかしくないですよ〜!と言われてから3日目…
張りはたくさんありますが、陣痛の始まりの生理痛のような痛さはまだ来ません…💦

張りがあるたびドキドキするのですが、痛みは変わらないし遠のいてしまうし😓
羊水が上の子と同じように少し少なめなようで、破水する可能性も高いですと言われました!(上の子4日前に破水)

出産は満月や潮の満ち引きと関係あると聞き、調べたら今月の満月は過ぎてるのですが、新月と満潮の日が同じ25日です! もしかしたら、その日なのかな…⁉️

そんなの関係なかったよー❗️って経験談や、色々お話聞きたいです^_^
モヤモヤ待ってるのも嫌なので、早く産まれて欲しいので、これしたら破水や陣痛来た❗️ってお話も聞きたいです!

コメント

genkinominamoto

私は子宮口4cmと言われてから5日後に陣痛が来ました!3日目ぐらいには前駆陣痛がちょこちょこあったと思います🤔
入院した際、助産師さんから満月はやっぱり出産多いって聞きました💡
関係あるのかも知れませよー☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事遅れてすみません!

4センチから5日後だったんですね❗️
    3センチから5日経っちゃいましたが、まだです💦
    前駆陣痛かは分からないですが、キューって硬くなる張りは頻繁にあるんですが。

ホントに25日になるのでしょうかー?🌕

• 1月23日