※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが長期間咳をしており、病院で処方された薬も効果がない。乾燥対策や飲み方に悩んでおり、病院を変えるべきか悩んでいる。

6ヶ月半です👶
熱は全然ないんですが長い間咳?をしています💦
空咳?みたいなむせてるときみたいな感じなんですけど、5ヶ月辺りからしていて😢
毎日2回とか少ない回数でしない日もあったのが、最近回数が増えたような気がします💦
病院も予防接種のときや別の用事でいったときに見てもらったのですが、痰きりシロップを二回処方され飲ませましたが特に変化なし💦

乾燥で咳してるみたいな気もするので、加湿器を常につけ湿度に気をつけたり
湿らせたタオルをかたりしてますが特に変わりないです💦

ミルクはもともとあまり飲まなく、ムラもひどいのでムラで飲まないのかしんどいから飲まないのか全然参考になりません💦

病院をかえて診てもらった方がいいのてしょうか?
熱がないなら今のまま様子見でいいんですかね😥
同じようなお子さんいますか?

コメント

まな

1ヶ月半続いてるなら一応他の病院行きます😣💦
乾燥とかよだれでむせてるのかもですがそのくらい続いてると心配なので混んでる時間避けて(感染症怖いので)行きますかね😭
それかまた近々予防接種あるならその時に違う薬出してもらいます!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

朝早いのに親切な回答ありがとうございます💦
    病院変えて行ってみた方がよさそうですね(><)
    病気でなく乾燥でむせてる?だけならいいのですが😥

• 1月21日
  • まな

まな

いえいえ、心配ですよね😢
    うちも4ヶ月くらいの時に1ヶ月くらい咳続いてて受診したら喉少し腫れてるねってことだったので😣
    何もなければ安心できますしね😭お大事にです😭

• 1月21日