※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那さんは自分の事は自分で出来ていますか?自分の脱いだ服は洗濯機に持…

旦那さんは自分の事は自分で出来ていますか?

自分の脱いだ服は洗濯機に持ってったり
自分が出したゴミはゴミ箱に捨てたり
至ってふつーーーーーーーーーの事です

今までは置いてあったら私が気になり捨てちゃうので
旦那もさすがに何日も置いてあったら気になって捨てるだろうと思い放置してました
なのに何日も何日も飲んだ缶ビールは山積み、ゴミも山積み
さすがに気になりすぎて私が負けちゃい捨てました

何百回言えばわかるの?娘の事は親だから私がお世話するけど
アンタの親は私じゃないんだから自分の身の回りの事くらい自分でして欲しい
ぱぱっと出来る事なのにイライラさせないで欲しい…

旦那に言うと男なんだから仕方ないって(´Д` )
確かに靴下脱ぎっぱなしとかはよく聞くけど
男でもする人はするし意識の問題じゃない!?と思いました

子供が生まれるまでは
またかーって感じでイライラもしてなかったんですが
生まれてからは何年言い続ければ分かるの…とイライラします


一度は仕方ないと思ってやってたけど
なんだかやらなさ過ぎて限界です…
吸ったたばこですらテーブルにポイっと置きっぱなし
もう少し娘が大きくなって誤飲したらどうするの!?と…
それも考えるとストレスで🤦‍♀️

何百回も言って治らないならもう無理ですよね、、、

コメント

なち

絶対治らないやつですね💦
うちの父がそれで、母が何百回何十年言い続けても治らず今はゴミ部屋みたいになってます😭💦
少しも直せないなら原因のビールとタバコをまず没収してみてはどうでしょうか???

  • nana

    nana

    少し放置した時でも旦那の生活スペースがゴミ部屋でした😭
    没収したいです👎👎👎

    • 1月21日
🐯

まだ実家にいるせいか
私の部屋で基本生活なので完璧二人暮しではないってのもあると思いますがペットボトルの空とか部屋の掃除がてら気づいたら私が捨てちゃいます😅
洗濯物は洗濯機と脱衣場別なので脱衣場にあるカゴに入れるって形です
でも干して乾いた洗濯物は旦那は綺麗に畳めないので畳むのは私がやってしまうのは自分でやらせてます!
全部やったら甘えられるから洗濯物だけはなんとか自分でしまう習慣つけさせてます!

  • nana

    nana

    私も甘やかしちゃいけないと思い放置したものの何で気にならないのか不思議です😅
    根気強くいくのが大切ですかね😱

    • 1月21日
  • 🐯

    🐯

    そのうちやってくれるって思ってるんだと思います(⚭-⚭ )
    言い続けるのみですね!それでも変わらないようならペナルティつける!

    • 1月21日
  • nana

    nana

    ペナルティいいですね🤔
    何か私が得する事がいいななんて思いました(笑)
    何にしようか考えておきます😍

    • 1月21日
  • 🐯

    🐯

    食器洗いさせるとか、好きな物買ってもらうとかいいと思いますヽ(°▽、°)ノ
    解決するといいですね🐯◎

    • 1月21日
2boys´mama

捨てやすい環境作るといいかもです😣近くにゴミ箱置くとか💦

うちは脱ぎ捨てが嫌で部屋にバスケットカゴ買ってそこに入れてもらうようにしました!

  • nana

    nana

    ゴミ箱は手を伸ばせば捨てれる距離です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    それなのに捨てれないって赤ちゃんか!?と思います(笑)
    後でまとめて捨てるわけでもないのでゴミ集めが趣味…と性格悪い事まで考えてしまいます(笑)
    部屋にカゴ置いておいてそこに入れてもらうのはいいアイディアですね😳☝️

    • 1月21日
ぽむ

うちの主人は脱いだら洗濯機に持っていくし、ゴミはゴミ箱に捨てますよ💦
たまーにお酒飲みますが缶は潰して捨ててます🤔

たまに疲労困憊で寝室で服ポンポン脱いでベッドにバタンする時は脱ぎっぱになってますが、ほんとにたまになのでその時は私が洗濯機まで持っていってます🤔

  • nana

    nana

    羨ましいです😭😭😭😭😭
    昨日は旦那が自分で出したマヨネーズがテーブルの下に転がっててびっくりです😩
    たまになら疲れてるんだなぁで終わりますよね!🤦‍♀️
    ほんと見習って欲しい…

    • 1月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    なんでもだらしないことは男だからの一言で片付けるのずるいですよね😂
    やる癖つけろよってなります🤣

    • 1月21日
  • nana

    nana

    そうなんですよね!!!😒
    私たちが女だから仕方ない〜と言えばきっとハァ?ってなりそうですよね😂

    • 1月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    生理前に八つ当たりしまくって女だから〜って言ってやりたいですね🤣

    • 1月21日
ありさ

うちも空き缶とか使ったティッシュとか机や流し台に置いたままとかしょっちゅうですよ😅
言っても忘れるので一時期家中に張り紙してました😂笑
だいぶマシになりましたよー!
最近は捨てるのを忘れてたら息子にパパ!って言われてるのでやってます😂

  • nana

    nana

    貼り紙!!!!😳
    うざいってくらいに今貼ってやりました😂
    最初に意識してやれば癖がつくはずなんですけどね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 1月21日
  • ありさ

    ありさ

    実家でどれだけやってなかったかよく分かりますよね!
    あとはうちは息子が真似するからちゃんとしてって言ったり、最近息子がこんな事し出したんだけど誰の真似かなー?って言うと気をつけなきゃと思うみたいでやってます😂

    • 1月21日
  • nana

    nana

    その作戦いいですね😏
    娘はまだ1ヶ月なので
    大きくなったら使える手ですね😂
    喋れるようになったら娘からも是非言ってもらいたいです(笑)
    その時までに治せよって話ですが…😂

    • 1月21日
もちお

うちの旦那もしません😂😂

タバコは私が妊娠した時を境に外で吸うようになったので大丈夫ですがたまにお酒飲む時もキッチンまで持っていってくれるのにゴミ袋には入れてくれなかったり食べたお皿も持っていかないし脱いだ服もそこらへんに散らばってます👍🏻
靴下とかもそこらへんに転がってるのを回収してはこれは洗濯でいいの??(笑)と証拠の写真撮って送りつけてます(笑)

  • nana

    nana

    そうなんですよね…
    そこまではやるのになんで!?ってなっちゃいますよね😂
    ちょっとの事で私達が楽になるのにって思います😒🙏

    • 1月21日
deleted user

男なんだからってことはないです!

私の旦那は結構ちゃんとしてます。
昔からなら治りそうにないですね😭

deleted user

「男だから仕方ない」……??

いえいえ親の躾がなってなかったんでしょう(´ー`)

そんな旦那ならシバきます🤣


ゴミはゴミ箱へ
洗濯物はそく洗濯機へ
飲み終えた缶やペットボトルはキッチン台においてもらってますし
タバコの吸殻は子供が届かない高さの棚においてあります

普通にできます🙆

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は以前はなにも
できなくてしたらしっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし出したら
出しっぱなしで何度私が
ぶちギレたか😩😩

ですが私が切迫流産で絶対安静
になりそれでも安静にできなくて入院になりました。
すると旦那は1人で家事、2人の育児仕事におわれ、私の
今までしてきた事の大変さを
痛感したようで それ以降
ちゃんとするようになりました。
家事も手伝ってくれるように
なり自分の事は自分でするよう
になりました✨

なにかきっかけがあれば
変われる人もいるとおもいます☺️

うちは口で言っても治りませんでした!笑
こうやって逆の立場になって
わかったようです(笑)

🌈

それはできますね😂😅
洗濯物とか自分の物は自分でやってって放置してるのでちゃんと畳んでしまったりしてますよ〜🙌🏻ビールの缶も飲んだら洗ってゴミ袋に入れる!までやりますよ( 笑 )

まみ

うちのもそうです。
洗濯物のポッケにタバコとかもありました。ペンなんて何本洗ったか。

爪切ったままにしてたから翌朝息子口にしてました…

ゴミ箱の中は缶も燃えるゴミも一緒…

言っても治らず産後に爆発!
そして別居中です!

ナナコ

うちは息子に注意されるようになり、治りましたよ(^^)b