※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否して泣く理由について相談です。母乳を飲むとむせたり泣き出すため、ミルクを飲ませていますが、母乳を嫌がるように。母乳の出が多すぎるわけではないのに、なぜか拒否されて困っています。

母乳を拒否して泣く赤ちゃんいますか?

ミルクや哺乳瓶がキライ!と言う子はよく耳にしますが、
母乳を嫌がる子っていますか?

今生後19日の新生児を育ててます。
母乳をあげえると途中でむせて咳き込んだり、手で押しのけて嫌がったり、飲みながらギャン泣きされるようになりました。
病院で入院中はちゃんと飲んでたのに…

ミルクだと泣きません。
ちなみにアカチャンホンポで買った丸い乳首だとピューーーーっとでてむせて咳き込むので、病院に相談したところ、【母乳相談室】という潰れた形の乳首をすすめられて、それは出が弱いのでおっぱいを吸う練習にもなると…
今はミルクの時はそれを使ってます。それで60〜80飲みます

そのあとくらいからわたしの母乳をすごく嫌がるようになってとても辛いです。
拒否されるとイライラするし、なんで!?となります。

もう生後19日も経ってたら、母乳の出が多すぎてむせるなんてことないですよね?
ちなみにそんなに出が良いわけでもないです。金曜日に測ってもらったら、10分ずつ吸わせて42しか飲んでませんでした…
ちょこちょこ飲んで頻繁に起きる…

おっぱいちゃんと出てるのに完ミも考えてしまいます。
なんで飲んでくれないの

コメント

COCORO

哺乳瓶に慣れちゃったのでは??

母乳相談室の乳首をご自身の胸に当てて飲ませてみるのはどーですか??

↑わが子は それで練習してたことありますよ?!

• COCORO

COCORO

搾乳したのを哺乳瓶で飲ませるのはどーでしょうか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも哺乳瓶であげてたのは夜のミルクの時と、母乳で足りなかった時だけで、そんな頻繁にあげてなかったのに、それでも哺乳瓶の乳首の方が良くなっちゃったんですかね…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養などを考えるとそうですよね😢💦それも考えてみます!!!!!!
    でもそれだとまた哺乳瓶しか受け付けなくなりそう…おっぱいで飲んでくれる方が楽だし、こちらも嬉しいですよね…

• 1月21日
うーたん

私の子は生まれた時から母乳嫌がられてました😂病院でもミルク、お乳与えようとするとギャン泣きされてましたよー! 完ミですがすくすくと健康に育ってくれてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢😢最初ショックですよね…
    私の場合数日前までは飲んでくれてたので、なぜれるという気持ちでいっぱいです。
    完ミも考えてみます😭😭

• 1月21日
うーたん

はい☺️ショックというか面白かったです😂おっぱい口に近づけたらギャン泣きだったので看護師さんも笑ってましたね👍🏼
なぜでしょうね、、、ミルクの方が美味しいのかな?(๑¯ω¯๑)

ミルクの方が甘いから好きな子は好きですよ!