※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日出産しましたが、母乳が出ず乳首が痛いです。母乳が出るようになる経験のある方いますか?

昨日出産したものですが、昨日は出てたお乳が今日の朝からほとんど出ず…
乳首を吸われると激痛で、搾乳してみてるんですが全然出ず…
こんな感じから母乳出るようになった方いますか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます💓
最初そんな感じでした!助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうと出ますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!すこし安心しましたー☺️
    助産師さんに相談してみます!

• 1月21日
おまゆ

おめでとうございます!
そしておつかれさまです!
私は、退院前日までおっぱいも張らず、ほぼほぼ出ませんでした!
そんななか退院して、不安もありましたが3ヶ月まで混合で頑張りました。母乳外来などにも行き、おっぱいマッサージをしてもらい、今は完母になっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    何もかも初めてで分からず😥もしこのままな感じでしたら、母乳外来いってみます!

• 1月21日
みー

まだ出産して1日では母乳も安定していないんだと思います!
私も最初は出ませんでしたよ💦
出ていなくても吸ってもらうことにより母乳がつくられるようになっていくのでどんどん吸わせてあげてください😊
また、赤ちゃんは吸うのがとっても上手です!
自分で搾乳してみてあんまり出ていないなと感じても赤ちゃんは思ったより飲めていることもあります!
最初は乳首激痛ですよね💦
私も入院中は涙が出そうになりながら授乳していました😂
乳頭保護クリームを塗ってできる限り深く咥えてもらうようにしたら私はすぐに治りました!
赤ちゃんもまだ初めてで上手く吸えないと思いますがだんだん上手に吸って乳首が痛いのも落ち着いてきます。
私も上手く吸ってもらえず泣きながら授乳したこともあります😓
そういう時はナースコールして何度でも看護師さんなどを呼んで見てもらっていました!
周りの人に上手く頼りながらお互い育児楽しみましょう😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もうちょっと焦らず頑張ってみようかな😣
    痛いですよねー!😫
    根気強く吸わせてみようと思います!

• 1月21日