※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
妊娠・出産

昨夜出血があり、病院で検査の結果赤ちゃんは元気だが子宮内に血の塊があると言われた。自宅安静で11週3日です。同じ経験の方いますか?

昨日の夜に少し出血があり、今日病院に行ったら赤ちゃんは元気でしたが、子宮内に血の塊があると言われました・゚・(。>д<。)・゚・

どこか切った時のような出血がなければ大丈夫だけど、自宅安静と言われて帰ってきました。。。

いま11w3dです☆

同じような経験ある方いますか(´•̥ ω •̥` )??

コメント

3匹の子豚(´ε`)

私も初期に子宮内に血の塊があると言われました。
茶褐色のおりものが出続けていて、張り止めのお薬を処方されていました。すぐに流産の危険性があるわけではないけど、なるべく安静にするようにと言われていましたが、痛みがあり、鮮血が出た時に急いで受診しました。子宮内の血の塊が少しずつ出血しているだけなので、問題はないとの事でした。
それからも張り止め·痛み止めを処方され、安静を続けていました。
週末で16週になりますが、今では出血もなく痛みもなくなりました(^^)

とにかく安静にするしかないと思います!
赤ちゃんを信じましょう(*´꒳`*)

Y

私も血の塊あると言われました!
薬ももらい安静にしてました!
すごく気になってましたが
検診行くたびに塊が無くなっていきましたよ(^ω^)♡
無事出産も終えました♡

安静第一なので
無理しないようにして下さいね♡

ぽこニャン

私も一週間前に鮮血が有り、子宮に血の塊があると言われ、筋肉注射をして、止血剤とダクチルを服用してます。今は、少し茶色のおりものがあります。不安ですよね。。お気持ちすごくわかります。トイレに行き、出血があるたび泣いていました。。安静に過ごして下さい!!

AYAKA

ありがとうございますございます☆

私は痛みはなかったのですが、トイレで下着に着いてる鮮血に気づきました(´•̥ ω •̥` )

薬はなにもだされなかったのですが、赤ちゃんを信じて安静にしてます♪♪

AYAKA

私は薬とかもらわなかったです(´•̥ ω •̥` )

塊なくなるんですね♪安心しました(^^)

AYAKA

注射もしたんですね(´•̥ ω •̥` )

しばらくは安静に過ごします(´•̥ ω •̥` )