※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スマホでyoutube見せて寝かしつけようとする旦那。ほんとに嫌です。たま…

スマホでyoutube見せて寝かしつけようとする旦那。


ほんとに嫌です。
たまにYouTube見せながら旦那が寝てて
息子は必死で見てることもあります。


今日は私が不機嫌になり
いつもはそんなん見せなくても寝るよと言って
スマホやめて寝かしつけようとしたのですが、
息子のテンションがHighになり
ずーっと寝ませんでした。


そのあとは息子が泣き始め、
もう一度リビングで遊ばせることになり、
旦那がムスっとし出し、
一緒にリビングに来たものの、
ずっとスマホ見てて、
一緒に遊ばんのやったらリビングにくんなや、
て思って私もイライラしてて、

また寝室に息子を連れてったら
旦那がイライライライラして
「ドライブ連れてくわ」と
ドアをバーン!電気のスイッチバン‼️
とガチャガチャ用意し出したので
「イライラすんねやったらしていらんけど!
何キレてんの?!」と言ったら
「イライラするやろ!ねーへんし!」と。


仕事から帰ってきてちょっとしか
面倒見てない上にほぼスマホに頼ってるくせに
イライラするとか何⁉️と思って
ドライブに連れてった旦那の車の音聞きながら
「死ね!」と叫んでしまいました。



本当にストレスが最近やばいです。
今週末から里帰りするので
別居できるのですが、
もうこのまま帰りたくないかもです💧

コメント

ゆめ

スマホは困りますね~😂
大人でも余計に目が冴えちゃったりするのに💦💦

絵本の読み聞かせとかに変えてもらえるとありがたいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…ちょっと見てもらってる時も自分はスマホ見ながら抱っこしてるだけだし、本当に役立たずです。
    今朝、昨日イライラしてごめんなと言われましたが、イライラだけじゃなくて育児見直せって思いました😭

    • 1月21日
まみ

スマホ育児は治らないですよ。

子どもは対話ができなくなり、発語が遅れるそうです。
コミュニケーションがとれなくなったり生身の人の目を見られなくなるそうです。
一方的な情報を流すだけなので、常に一方通行なので💦

そして、私ならそんな旦那には子ども渡さないです。
ドライブ危なそう。イライラしてるし。

私ならどんなにイライラしてても自分で寝かしつけます。
任せられない。妊娠出産したママの母性とは違うから。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。
    外面はイクメンなので救いようがないです。
    ありがとうございます😭

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    モラハラ気質ですね〜

    うちもそうなのでよくわかります。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そんな奴だったなんて子供できるまで気付かなかったような頭角を現してたような…みんなの事を頭の中でバカにして生きてる人です。
    モラハラですよねやっぱり。
    年下なんでなめたこと言われると私もイライラして最近ストレスがやばいです😑

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    年下なのも同じです。
    モラハラで調べてみてください。
    私はビンゴ!って言えるほど当てはまります。

    うちも産後までわかりませんでした。
    モラハラの人あるあるみたいですよ、釣った魚に…的な感じみたいです。
    周りからはイクメンのようにみられてるから余計に辛いです

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    周りには優しい口調で喋るので優しそうな旦那さんとか、産婦人科でも、育児積極的にやってくれそうやねとか言われますが、最近「全然ですよ」と、うちの母にも愚痴ったりしてます。里帰りしたら休みの度に実家来ると言ってますが、イクメンと思われたいだけやろと思って、産まれる日まで来なくていいよと言ってます。
    次の子産まれてからの態度見てこれからどうするか考えます😒

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    わかります。
    うちも実家足全員が知ってます。
    育児なんてしないし、
    私への思いやりのかけらもないし、
    本当間違えたなぁと言った感じです。

    仕事はできるし上司には気に入られるし、後輩の面倒見はいいけど。それだけです。
    家族が後回しになってて嫌気がさしてます。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ねー、世の中しょうもない男ばっかり(笑)ママリ見てていつも思います💧
    離婚は特に恐れてないので子供が小さいうちに決めないと。。と思ってます!
    お仕事できる旦那さんなんですね、うちはできる風に言ってますがあんまり信用してないです😅

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    ほんとですねー。
    わかります。
    それゆえの別居なのです。
    もう3歳すぎたから円満に別居し続けたい笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    別居がいちばん仲良くしてられる気がします😅別居の場合って生活費どうされてるんですか?質問してすみません💦

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    私はつわりがひどく、妊娠中に里帰りをして…
    その時最初一銭も貰えてなくて催促しました。
    『いくら実家だとしても一銭も入れずに飲み食いして孫の面倒も見てもらって…では心苦しい』と。
    そしたら渡してくれるようになりました。

    もともと『そんなにつわりひどいなら実家早く帰れよ!俺だって仕事あるんだから見切れねーよ』と言われたので、
    産後も長ーく里帰りという名の別居中です。

    子煩悩でもないので息子も可愛い可愛いとは言うけど、他人の子どもに可愛いと言ってるのと同じレベル?な感じです。
    たまに会えるのに朝遅くまで寝てたり、四六時中子供と一緒がいい!感がまったくないので帰りたくありません。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ひどい…言い方やばいですね😑つわりひどいなら早く実家帰れとか言われたら即離婚です…私偉そうに言われるのめっちゃ嫌いなんで…😥
    うちの旦那は体調悪いと「困ったなぁ…」とか言ってますが目線はスマホです。なのに両実家行くと「心配ですー😔」とか言って親に言ってます。
    今回里帰りするお金も「結婚の祝いから出そう」とか言って、うちの親が出したお金から出そうとする神経が頭沸いてて無理ーって思ってます😤だから毎回週末泊まりにくるのもただお金もったいないだけなんできて欲しくないです😕

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    ね?いやですよね?誰だって。
    根に持ってます。
    忘れられない。
    思いやりのかけらもない。

    お金ケチってるのが見え見えですね。
    お祝いはそのために貰ったんじゃない!
    心配ですーじゃねーよ!と思いつつ、うちよりはハイスペックです。
    孫2人と嫁(まぁもとは娘ですが)みててもらって、
    感謝してる風も出せない。
    産後初めて義母と泊まりに来た日なんて、
    車に荷物積んでそのまま帰りましたから。
    義母だけ挨拶しに家に戻ってきたけど旦那車だし、義母も[私だけで申し訳ないけど…]とか言って、車から旦那下ろして挨拶させようとしないし。
    うちの家族を嘘でも敬うことできませんから。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    一生忘れないですよね‼️
    旦那さんご挨拶もできないなんて…仕事ほんとにできるのか⁈とまで思ってしまいますね😩私のとこの義母も変わった人で、結婚前、会ったこともないのに嫌われあることないこと言われ、結婚式の日に両家顔合わせでした💧やっぱ親って大事ですね…

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    一生忘れないことなんてそれ以外にも多数あります。
    妊娠、出産、産後。
    このビッグイベントの中でかなり多くて私が冷めていきました。

    親大事ですね。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    年下のくせになめてますね‼️
    私も最近興醒めしてます😑
    里帰りしてゆっくり考えます。。

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    よく考えているうちに、

    やっぱりおかしいよな?あたし間違ってないよな?って思えてからは
    さらに冷めてしまったので、お気をつけください笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!笑
    旦那はすぐ弁護士弁護士言う人なんで面倒ですが、私全く間違ってないのでそのときは堂々話進めます!

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    GOGO!!!笑

    うちも親権はどんな手を使っても俺がもらう


    と言われたことがありますが、この程度の育児ならありえない気がします。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供そんなに育児できないくせに親権が欲しい男の人って何目的なんですかね?そこ全くわからないんですが…💦

    モラハラに負けず頑張りましょうね🤨

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    頑張りましょう!!!

    • 1月21日