※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
お金・保険

100万円は必要で、その先の生活に困らない金額はいくらでしょうか?引っ越しを考えています。

皆さん最低でもいくら溜まったら引っ越しますか?いま実家に済ませてもらっているのですが、早く引っ越したいです。。

一緒にずっと住んでるとやっぱり我慢できない部分など増えて、仲が悪くなった気がします💦
これ以上悪化させたくないから早く別々に住みたい〜💦💦💦💦

ちなみに家具はテーブル、食器以外ほぼ買うので多めに見て100万は必要かなと思ってます。

それ以外にいくらあればその先の生活に困らないですかね?💦

コメント

y

私だったら200以上ですかね〜!
敷金礼金がいくらかにもよりますが、家具家電を買うとまあまあな値段になりますし、多いに越した事はないので!

• mmka

mmka

それだけあったら、心配ないですよね!!!!
    旦那の借金を一気に返しほぼ0の状態になりました😨なのでこれから貯める感じなので200以上となるとなかなか厳しそうです😂

• 1月21日
旦那はプーさん

私は20万くらいで引っ越しました!🤣🤣

敷金礼金無しで、初期費用1万で住める賃貸探して、家具家電はジモティや、リサイクルショップで最低限の家具家電を買いました☺

• mmka

mmka

えぇぇぇぇえ!!!!すごいです!!!希望が湧いてきました〜😂それならすぐにでも引っ越せそうですが家電とか中古だと壊れたりしないですか〜?

• 1月21日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

全然壊れてないです!
    お金に余裕が出来たので大きいのを
    買ったりしてました!

私も早く引っ越ししたくて
    賃貸も全てジモティで
    探しました!😂😂

敷金礼金無しなので
    出る時がお金かかると言われましたが、それでもいいから早くという
    感じでしたね(笑)

• 1月21日
  • mmka

mmka

確かにまずはとりあえず使えれば安くて済むならいいかもですね!その選択は考えてなかったです〜(^o^)!!!
    敷礼なし最近多いですよね♥♥♥
    すごく参考にします!ありがとうございます😂

• 1月21日
はーちゃん

最低限100万あればとりあえず引っ越しは問題ないと思います😊

それぐらいで引っ越ししました!

• mmka

mmka

引っ越し費用の他に100万ってことですよね?(^o^)💦

• 1月21日

旦那と交際中、何も持ってない状態から20万で部屋借りて家具家電揃えられたので新品などのこだわりがなければ、引っ越し代含めて30万〜あれば出来るかなと思います!

• mmka

mmka

今家族四人なのでもう少しきっとかかりますよねー💦💦💦💦
    そこまでこだわりはないのでちょっと中古でも色々見てみます♥ありません♥

• 1月21日
まま

私30万で引っ越しました笑
市営だったので10万は敷金でなくなりましたが…
洗濯機、冷蔵庫は中古のリサイクルショップのおまとめ売りみたいなやつで掃除機は祖母に昔のやつを頂き必要最低限からスタートしました😂

• mmka

mmka

30万でテレビとかまでもかえましたか?😂
    30万なら引っ越せそうです😂😂😂😂

• 1月21日
  • まま

まま

テレビはたしか2〜3万のやつで32型です!
    4〜5年経ちますが壊れてないですね🤔
    録画するのでDVDレコーダーも買いましたけどそれも1万ぐらいです
    調理器具はほとんど100円ショップ、鍋やフライパンはニトリのやつでテフロンはどうせ使えばとれてしまうので安いのを買いました。
    包丁も500円のニトリの使ってましたよ😂
    ガステーブルも1万ぐらいのやつにしました😂

• 1月21日