※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

すごいモヤっとすることなのですがこれは普通なのですか?旦那のお父さん…

すごいモヤっとすることなのですがこれは普通なのですか?

旦那のお父さんとこに兄弟みんなで集まる時の出来事です。

生活保護のお父さんなので、お年玉とかはもらわないって兄弟で決めたのに旦那の弟だけお年玉ちょうだいという。

みんなでゲームセンター行った時、旦那のお父さんがクレーンゲームでチョコを取ってくれたけど、全部弟夫婦がとっていく。普通なら子供にあげないのかな?と。

みんなでご飯行った時も好きなもの食べろよって弟は嫁に言ってたけどお金は一切払わない。

なんかもやっとします。

コメント

Kママ

私ならその場で直接
言っちゃうタイプですが
旦那の兄弟ってこともあるし
この先も付き合いを
するのであれば
家に帰ってから旦那に言い
旦那から言うようにしてもらいます🤔

笑いながら
『え、財布忘れたん?笑』
とか言ってしまいそうですけど😂

• あんぽんたん

あんぽんたん

旦那に言ったらお金は払いたいと思う人が払えばいいとか言われたみたいです笑笑

みんなお父さんの家に泊まったんですけど弟夫婦はホテルに泊まったのでお金に余裕あるじゃんとか思ってしまって

• 1月21日
🐰

下の子って要領良いし甘え上手だったり自由なタイプが多いから、その感覚のまま大人になっちゃったんじゃないですか?本人に悪気は全く無く、家族間ではしょうがないねって許されちゃう感じなのではないのでしょうか?うちの弟もいい大人ですが要領良く甘え上手なので同じような行動取っても許されるような雰囲気を昔から持ってます笑

同じ事をあんぽんたんさんちのご家族での集まりでしてしまったらかなり非常識な人だと思いますが、家族だからわがまましてても許されると思って好き勝手してるんだと思います(´-`).。oO 他人だからこそめちゃくちゃ引きますがね笑

• あんぽんたん

あんぽんたん

確かにそれはあるかもです。
    でもお父さんに一番お世話になったみたいだから少しはお土産持ってくるなりして欲しかったです。

• 1月21日