※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岩手県盛岡市に初めて行きます!盛岡駅周辺でオススメのご飯屋さんあった…

岩手県盛岡市に初めて行きます!盛岡駅周辺でオススメのご飯屋さんあったら教えてください🙇‍♀️お昼、夜ともに知りたいです✨大人1人でお酒は飲みません!車が無く初めての場所なので徒歩圏内だと嬉しいです😊

また、1月~2月の盛岡市内はどれくらい寒いでしょうか?東北の雪国から行くのでそこまで差は無いと思いますが、どういった服装をされているか等聞きたいです⛄

コメント

こんにちは!盛岡出身です😊
ベタすぎるかもですが、駅前にぴょんぴょん舎という焼肉屋さんがあります💡改装してなければ1人席があるので、女性のお1人様でも入りやすいと思います!冷麺が有名です!
あとご当地関係なければ駅ビルの地下にフレスキッシマというパスタ屋さんがあって、生パスタが美味しくて私は好きです😋同じ階にある清次郎という回転寿司も美味しくて地元いた時はよく行ってました!
盛岡駅の中にも最近観光の方向けにご飯屋さん増えたので結構いいと思います✨
寒さに関しては、今年は例年より全然寒くなくて雪も少なくて盛岡じゃないみたいです笑 でも服装的にはいつも通りというかダウン着てます😅東北の雪国からいらっしゃるとの事なので同じような格好でいいような気がします!先週帰った時は雪積もって無かったので、特に雪対策も要らないと思います🙆‍♀️
長々とすみません💦参考になれば!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    焼肉屋さんと冷麺気になっていたので調べて行ってみます😍パスタもお寿司も大好きなので情報助かります🙏✨
    やはりダウンなど厚手の上着は必要ですよね!こちらと同じような格好で準備しようと思います💡
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

駅前の盛楼閣という焼き肉やさんの冷麺、温麺はおすすめしたいです!石田純一も通うほどの美味しさです!あとは駅地下の柳家のキムチ納豆ラーメンもご当地メニューです!少しある来ますが大通りの香醤のじゃじゃ麺もおすすめです。大通りはのみやさんがおおく、美味しいところもたくさんあります。

• ママリ

ママリ

盛岡の方は焼肉と冷麺美味しい所が多いんですね😳色々なご当地メニュー気になります😊💕
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そしてお返事遅くなりすみません!

• 1月24日