※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA
妊娠・出産

妊娠中のパニック障害持ちです。精神科で薬をもらっていますが、赤ちゃんのことを考えると飲めません。息苦しくて辛いです。飲むべきか迷っています。

パニック障害持ちで
妊娠中薬何を飲まれてますか?😢

パニック障害持ちで
産科精神科通ってますが
精神科のほうで薬は一応出されて
もらってますが赤ちゃんのことを考えると
やはり飲めません、、
ここ最近毎日息苦しくてしんどいです💦

飲んだ方がいいんでしょうが
やはりためらってしまいます…

コメント

rigoooo

私も妊娠中で、心療内科に通ってます。
私は、産科の先生から、とりあえず心療内科の薬は飲まないようにといわれました。
程度は軽いらしいのですが、正直しんどいし、飲みたいです。

あと、私は妊娠初期なので、精神科のある大学病院を受診するようにいわれました。
精神科と産科のドクターに総合的に見て貰えるから安心できるといわれ今度受診します。

産科の医師で、精神科の薬の知識もある医師であるからその医師に確認すれば問題ないと思いますが、産科と精神科の医師に確認をとりあえず取ってからのほうが私はいいと思います。

  • REINA

    REINA


    同じ方がいらして
    少し安心してます。。

    妊婦初期は大事な時期でもあるので薬は飲まないようにて言われたのだと思います😭

    やはりしんどいですよね。

    私は産科精神科大きな大学病院での通院してます!
    産科の先生と精神科の先生
    どちらも話はしていて
    産科の先生も辛いなら
    飲んだほうがいいとも
    言われました💦
    飲まない方がお母さんが
    不安定で悪影響だよても
    言われました。。
    飲んでも赤ちゃんに問題ないしとも、、
    そう言われてますが中々
    飲めません😢😢
    でもめちゃくちゃしんどいです
    後期に入って息苦しさが増え余計苦しいです💦

    • 1月21日
れなまる(26)

私も飲んでいませんよ!!
断薬しました!!

ソラナックスとリーゼは頓服として持ってます!!

週数も近いのでコメントしてしまいました!

  • REINA

    REINA


    妊娠前までは飲んでいて
    妊娠してからは飲んでません💦
    後期に入って余計しんどいです息苦しくて💦

    れなまるさんは飲んでなくても大丈夫ですか?

    • 1月21日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    後期に入って私も辛くなりました😭💦
    情緒不安定になること多くて😭😭

    大丈夫ではないですが、今のところは飲まずにって感じです、

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    後期に入って余計辛いですよね💦わかります…
    我慢してるんですね(;_;)
    本当ならば飲みたいですが
    私も我慢して耐えてます、、

    • 1月21日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なんで後期になって…って感じです🤦‍♀️💦
    薬も飲むに飲めないので私も本当は飲みたいところですがあと2ヶ月ほど頑張るしかないなぁって思ってます😭

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    マタニティライフすら
    楽しめませんでしたね💦
    初期から色々辛くて
    後期だけでも楽になって
    ほしいて思ってましたが、、

    のんで大丈夫て言われても
    やはりためらい飲めずで
    耐えるしかないのかなとか
    色々夜になると息苦しさ
    増えますね。。泣

    • 1月21日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんともっと楽しむ予定だったのに🤦‍♀️💦
    情緒不安定はひどくなっていくばかりでした😩😩

    躊躇いありますよね、、、
    わかります、しんどすぎて泣きたくなる時あります💦

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    あまりの辛さに
    はやくおわれーとしか
    思ってないです😥😥

    わかります、、私特に夜が
    辛いです色々考えて不安定なるので💦

    たまに泣きます辛くて💦

    • 1月21日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私も早く終われってずっと思ってます😭💦
    1日長いーーー!って😂

    私も夜です!!
    昨日も旦那に泣きついてました😢

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    ほんと毎日一日が長く感じますよね…😓

    やはり夜になると
    なにかと色々
    考えてしまいますよね💦

    やっぱ情緒不安定で
    そうなりますよね。。

    • 1月21日
みい

アルプラゾラムなら妊娠中でも飲めると心療内科の先生から言っていただきましたよ😊

  • REINA

    REINA


    そうなんですね!!
    妊娠中て中々薬とか飲めないのですもんね。。

    ありがとうございます!!

    • 1月22日