※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

産まれるタイミングと高位破水について疑問があります。遺伝や破水の判別方法について知りたいです。

疑問に思う事がふたつあります。
1つ目は私が産まれた時なかなか産まれず促進剤使ったみたいなのですが、私も明日予定日ですが、まだ降りてきてないし、ほとんど開いていないと。このままいくと促進剤の方向(/´△`\)?と思ってしまいます。遺伝とかありますか?(兄弟いますが、私だけ促進剤使ったみたいです)
2つ目はシャワーしている時に高位破水したら破水ってわかるのかなぁ~って不安になったりします。

コメント

私は三姉妹ですが、母が私を出産したときは陣痛から5時間で出てきて一番安産でした♡
でも私は破水からバルーン、促進剤、注射とフルコース、帝王切開になりそうになり、3日目で息子を出産した超難産でした(・・;)
遺伝というより体質かなと思います(^^)

高位破水から始まりました。チョロチョロと出てきたのでわかると思います。私の場合は無臭で無色透明でした!

もう少しで会えますね( ´ ▽ ` )
頑張ってください♡

• 樹季mama

樹季mama

返事ありがとうございます。
    兄、姉いますが私だけ促進剤使っていて、兄や姉の子供も促進剤使ってないので、関係するのかなぁ~と思ってました。毎日シャワーする時に高位破水したらどうしよう~と考えながら張りがない夕方に入ってます。マイペースな赤ちゃん頑張って産みます(*´ー`*)

• 5月13日

遺伝なのかはわかりませんが!
母親も姉も私も子供が逆子で産まれました😅

もう少しですね!
出産頑張ってください♡

• 樹季mama

樹季mama

返事ありがとうございます。私も30週まで逆子でしたがなおりました。母に聞くと兄も逆子でしたがなおったみたいです。流産も祖母、母、姉が経験してましたが、そこだけは遺伝しなくて良かったなと思ってます。出産頑張ります(●^o^●)

• 5月13日