※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家事・料理

ハンドブレンダーもしくはハンドミキサーに詳しいかた教えてください。…

ハンドブレンダーもしくはハンドミキサーに詳しいかた教えてください。

ティファールのブレンダーセットを使っていたのですが、回らなくなってしまいました。
ケーキを作る時にメレンゲを泡立てる際、かなり時間がかかってしまい、本体が熱くなってしまったのが原因なのかなぁと思っています💦

メレンゲや生クリームなど時間がかかるものを泡立てる時はハンドブレンダーではなく、別にハンドミキサーを持っていた方がいいですか?😫

また、泡立てる、潰す、みじん切りの機能がすべて付いたオススメのハンドブレンダーがあれば教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ

メレンゲは冷凍しとくと早くできると聞いたことがあります。生クリームも冷蔵庫で冷やした方が早く泡立つイメージです。あと水分がボウルなどについてたら生クリームは泡立ちにくいそうです。
私はブルーノ使ってますが連続使用3分なので他のものよりは少し長く使用できます。でも多分3分超えたら30分休ませないと熱くなって動かないと思います😞

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊

メレンゲは冷凍すると早いんですね!次試してみます✨

ハンドブレンダーだと長くても3分なんですね💦この前10分以上使った気がします😅

ブルーノ可愛くて値段もお手頃だし気になっていました✨
    ティファールだと、チョッパー機能がイマイチ(具材が絡まって回らなかったり)だったのですが、ブルーノはいかがですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵白自体もですが、ボウルも一緒に冷えてるとあっという間にメレンゲになるみたいです。
    安全性を考えての3分なので動かなくなるのはもう少し時間経ってからなのかもしれませんね😅
    実はまだチョッパー使ってないんですが、レシピとかみてると氷は2cm角までOKなのでまあまあ使えるかなとは思います😌野菜、果物を刻むことが多いなら便利かと思います。

• 1月21日
  • ノジノジ

ノジノジ

2㎝角がOKなら割りと大きめの野菜でも大丈夫そうですね✨
    ブレンダーセット買うならブルーノ候補にします!
    ありがとうございました😆

• 1月21日