※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

7ヶ月で+9キロの体重増加。食事制限でどう対処中?子供の残り物やおやつが課題。

まだ7ヶ月はいったばかりなのにすでに体重がプラス9キロ😰
もともと細めなので12キロくらいまでは大丈夫なんですが、油断してたら12キロ以上なんて余裕で超えそうな勢いです😭

そろそろ焦り始めたのですが、
そこで!みなさんどんな風に食事制限していますか?

子供達の残り物まで食べて更におやつなんて食べてたらそりゃ増えますよね…反省…💦

コメント

KISUZU

今の時期は子供の残り物は食べないようにしています!もしウイルスなどあった場合、自分に感染すると大変なので💧
私は甘いものを食べていい日を週二回に決め、その日を楽しみに過ごしていましたよー!

• ゆん

ゆん

あ!そうでしたね😰
    4人目にもなると妊娠中にダメなこととかズボラになってきちゃってて…😅
    私もまず甘いものを減らすことを努力してみます💦

• 1月20日
六花❄️

子どもの残り物は絶対に食べないです🙂
体重もそうですが、感染症やサイトメガロウイルスも怖いので…💦
食事は朝はシリアルとヨーグルト、昼は好きなものを食べて、夜は汁物多めのおかずのみ(炭水化物は取らない)にしてます😄
おやつは食べちゃう時もありますが、3時までと決めてます😊
それでも今+5kgになってしまいましたが…😅

• ゆん

ゆん

サイトメガロウイルス!そういえばありましたね💦
    これから気をつけます💦
    段々とズボラになってきてしまっていて…😅
    おやつも時間決めて食事の量も決めるといいんですね😆
    私も試してみます!

• 1月20日

二人目で初めて体重少し気をつけてと言われた時にした事はご飯は3食きっちり食べる!むしろ多くない?ぐらい食べる。
ジュースも飲むけどお菓子を一切やめました☺️