※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘がインフルエンザで中耳炎になり、元気がなく心配。中耳炎が治れば元通りになるでしょうか。


3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方
インフルエンザどのくらいで完治しましたか??

うちの娘は3歳で、発熱してから3日目でやっと平熱に戻りました。
熱は下がったけど本調子ではないのか、常に機嫌も悪く、寝てばかりいて、全然ご飯を食べないです。平熱に戻り2日は経っていますが、ずっとこんな調子で心配です😢
3歳なのに夜泣きもひどく、耳鼻科に行くと中耳炎にもなっていました💦
中耳炎が良くなれば、いつも通りに戻るのでしょうか。

元気は元気なのに、いつもより聞き分けも悪くわがままだったりすぐ泣いたりで、こちらもかなり参ってます。
そして何より心配です。

コメント

piyo 3kids🐰🐼🐻

2日目くらいから熱は下がっていきましたが食欲はほとんど無く(ゼリー系 おかゆ お茶漬けをほぼ無理やり口に入れてました😢)
寝てばかりいました😢
水分は結構自分から飲んでました!
あまりにも食欲が無さすぎるので病院にも行きました!
本調子に戻すために寝るんだそうです!(かかりつけ医に言われました🤣)

そんなことを聞いても心配に変わりはないですよね😖
お子さん早く良くなりますように…!

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    いえ、そんなことないです😢
    他のお子さんも寝てばかりいた…と聞いてとても安心しました。
    インフルで辛い上に中耳炎にもなってたなんて、、早く気づいてあげれなかったことに申し訳なくなります😢先生も3歳なら耳が痛いと自分で言えるはずだけど…と驚いていましたが💦
    食欲ないですよね、、、
    お腹すいたというくせに、用意すると1.2口しか食べなくて😭

    とりあえず、今は水分を摂らせて、たくさん寝かせるよう睡眠を1番に考えた方がいいんですかね😔

    • 1月20日
  • piyo 3kids🐰🐼🐻

    piyo 3kids🐰🐼🐻


    うちの子はみんなインフルエンザになりました😖
    予防接種行こうね、と予約した後すぐに🤦‍♀️
    そしてほんっとにみんな寝てばかりでした!

    体が痛いことも多いみたいなのでどこが痛いとか言えなかったのかも……?
    長女も痛い痛いと泣くだけでどこが痛いか高熱の間は言えなかったです!
    熱が下がってきてから足が痛いの、など教えてくれました😢

    そうそう、お腹すいたとは言うけどぜんっぜん食べないんですよね😢
    とりあえずなんでもいいから食べさせてあげるのもいいかもです!お菓子とかでも、とりあえず口にするなら☺️

    アクエリアスをかなり薄めて
    水筒に入れてました☺️
    (長女は勝手に飲んでくれてました🤣)
    起きたらとりあえず飲ませる
    そして寝るなら寝させるのがいいかもしれませんね😢

    ‪‪☺︎‬さんも体調気をつけて無理せず(´ω` )

    • 1月20日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    年子3人のママ大変ですね😭😭
    精神的にやられませんでしたか??
    うちは娘2人インフルなり妊娠中ってのもあってか、もうズタボロで…(笑)

    熱が高いときは解熱剤を入れて、痛みも取れていたんだと思います😢
    入れる前は足が痛いと言っていました、、、

    こういうときはとりあえず食べてくれる物をってなりますよね😭💦
    お菓子ならなんでそんな食べれる?ってくらい食べてくれるのですが😭なんせ寝てばかりなので虫歯も心配になってきます😓

    本人の気が済むまで寝かせて、水分摂らせて様子見ます😢✨

    はい、ありがとうございます😭😭😭

    • 1月20日
  • piyo 3kids🐰🐼🐻

    piyo 3kids🐰🐼🐻


    みんながみんな抱っこマンになったときはごめんねごめんねってなりました😢
    次女を抱っこ 長女と長男は両足にくっついてもらいました🤣
    子供もつらいけどママ自身もやられますよね( ´•ω•` )

    うちもそうでした!
    熱が高い普通の風邪の時は解熱剤嫌がるんですけどインフルの時はよっぽどしんどかったのかみんな素直に入れさせてくれました😢
    解熱剤が効いてる間に全員寝させたりしました!

    わかります(笑)
    ご飯食べれんのにお菓子はすんごい食べれるね!?!?って(笑)
    長女が虫歯になりました(インフルなる前にです🤣)が歯医者に行っても結局抜けるから治療はせずこれ以上酷くならないように歯磨き頑張ろうね〜とだけ言われたのでインフル中は濡らしたタオルで拭いてました😢
    歯磨きすらも嫌がったので😢

    食欲はなくても水分取れなくなったら診察に来てねと言われたので水分は絶対だと思います😢!

    お子さん早く良くなりますように!

    • 1月20日