※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年賀状で息子達の写真を載せられるのが嫌で、他の人の意見を探しています。気にしない人もいるでしょうか?

年賀状についてもやもやしています。
実両親も義両親も勝手に息子達の写真を毎年年賀状に載せます。
なんとなく嫌だなーと感じてしまい、こちらでも同じような質問を検索したらありえない!絶対嫌!という意見しか出てこなくて…
やはり一般的にはあり得ないことなのかなと思うのですが、載せられても気にしないよーっていう方もいらっしゃいますか??

コメント

桜庭

うちの義両親がそうです💡
特に断りもなく、普通に年賀状に娘の写真使ってました
私は別に気にしてないし、どうでもいいと思ってます
普通なら怒るとこなんですかね😆💦
でも子どもが大きくなってきたらさすがにやめさせます💡

ママリ

自分の孫ですし特に何も思いません🤗✨
上司もよく孫との写真を年賀状に使いますが、微笑ましいなぁと思っていつも見ています❣
将来娘に、孫の写真使うなと言われたら悲しいし納得いかないと思います😂

092159

全然気にならないです。
そ~言えば私の姉が自分の子供達と私の子供が写った写真使ってましたけど、あら可愛いって思ったくらいです。

102

私も気にならないです!
義両親が孫みんなの写真使ってました。
逆に姪っ子甥っ子たちの成長を見て大きくなったなぁー。うちの子たちかわいいなーと思いましたわ

ママリ

私の知人はお孫さんを毎年年賀状に載せてます!
私は嫌なので、どちらの両親も載せてないです😊
後は個人の価値観なので、嫌なら嫌と伝えた方がいいと思います😊

Pegasus

私は嫌です🤣
勝手にってのも嫌ですが、一言事前に言われたとしても断りたいです😊
同居ならわかりますが別世帯に住んでて、年賀状に孫が写ってる意味がわかりませんね😅