※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊活

人工授精の実施タイミングについて、知識のある方の意見を聞きたいです。排卵2日前に行うのは早いでしょうか?配偶者が膣内射精できず、性交渉が難しい状況です。

人工授精の実施日について、ご意見よろしくお願いします。

不妊専門クリニックで人工授精を2回しました。
自分では医師の実施日が早いと思ってしまいますが、なかなかそんなことは言えません。

生理周期は28-33です。
今週期はD12に人工授精をしました。
D14の朝に排卵済みをエコーで確認。そして昼に卵白、白身のようなオリモノがでました。
D14が排卵日なのかな?と自分では思います。

排卵2日前に人工授精はタイミング的に早くないですか?
調べたところ排卵日の前日や当日に人工授精を行ってる方が多い気がします。
前回も今回の人工授精も早い気がして…

どんなご意見でもいいので、知識がある方、お聞かせください。よろしくお願いします。

主人が、なかなか膣内射精できず性交渉は難しいです。

コメント

🕊

排卵させる注射は打ってないですか?

• ごましお

ごましお

人工授精の後にすぐ、オルビドルという排卵を促す注射はしました😣

• 1月20日
  • 🕊

🕊

それならよっぽど次の日には排卵してると思いますよ☺️

• 1月21日
  • ごましお

ごましお

ありがとうございます😆

• 1月21日
ママリ

私はいつも排卵日の2日前に人工授精していて娘の時もそのタイミングで妊娠しました‼️
排卵日の2日前が1番妊娠の確率が高いと説明を受けたので早くはないのかなと思います😊

• ごましお

ごましお

そうなんですね!教えて下さり、ありがとうございます。希望を持って判定を待ちます😣

• 1月20日
くらげ

人工授精でふたりとも授かりました。どちらもありがたいことに1度目です。私の行っていたところは尿をかけると排卵が何時間後かおおよそ予測?できる検査があり、それを排卵予定日の前日くらいにやってました。その結果をみて、人工授精は今日はやめて明日にしようとか、明後日にしようとか先生が決めてくれました。

• ごましお

ごましお

私が通っている病院も尿をかけて調べるんですが、(排卵検査薬でしょうか?)

薄いね〜注射しとこう。という流れです。(人工授精当日の話です)

ご意見ありがとうございました😭

• 1月20日
  • くらげ

くらげ

人工授精の日はもうずらしたりしないんですか?それだとなんとなく無理ありそうですよね…

• 1月20日