※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに220〜240mlのミルクは多すぎるかどうか悩んでいます。寝る前にミルクを飲ませると寝つきが悪く、泣いたりします。22時に飲ませても、4時から8時まで寝ることが多いです。

もうすく、5ヶ月になる息子ですが
寝る前にミルクを200ml飲ませてるんですけど
ミルクが無くなって哺乳瓶を離すと泣いたり
寝にくそうだったりで…
足りないように感じます❗️


生後5ヶ月で、220〜240は
飲ませすぎでしょうか❓


22時ごろに飲ませて寝てくれたら
早くても4時ごろ
遅かったら8時ごろまで寝ます!

コメント

あい

私は200×4あげてました😊
寝ぐずりではないでしょうか?🌟

トントンでだめなら、抱っこ寝などしてみてはどうですか?😊

20時〜8時まで寝てました👍

はじめてのママリ🔰

多くないと思います!
うちも4ヶ月から寝る前はミルク220飲ませてましたよ(^^)

唐揚げ

飲み終わっても自分から口を離す迄哺乳瓶を吸わせていたらいいかなと思います♪

あとは、飲むのが早いのであれば、乳首を小さいサイズにして、飲むのに時間がかかるようにしたら満足感でるかなーと思います♪