※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で洗剤の匂いがつらい。お風呂も入りたくない。頭の脂の匂いも気になる。辛い。同じ経験の方いますか?解決方法を教えてください。

悪阻中で洗剤の匂いがダメなんですが昨日ぐらいから吐き悪阻がひどくて、お風呂にもはいりたくない状況だけど、頭の脂の匂いでも気持ち悪くなるし、もうどうしたらいいかわからないくらい辛いです😭
同じ経験した方いませんかー?💦
なんかいい解決方法があったら
教えてほしいです😥
変な質問ですみません。

コメント

私もお風呂全然入れなかったのですが、頭に👳‍♀️こんな感じでタオル巻いてました!!
洗濯物の匂いが大丈夫であれば少し緩和されるかと思います…!あとは薬局などで売っている水のいらないシャンプーも結構さっぱりします!

悪阻大変かと思いますが頑張ってください…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

タオル…無臭なら大丈夫なんですが洗剤類すべてダメで洗濯、食器洗い、お風呂全部拒否です😭

水のいらないシャンプー探して買いに行きます‼️
    ありがとうございます☺️

• 1月20日

退会ユーザー

洗剤類だめだとキツいですね…😢
    ちょっとズレるかもしれませんが、私も柔軟剤とかキツかったのですが、ローズマリーを買って鼻の下に置いて嗅いでました。笑 自然の植物だからかあの香りはいけたので是非ダメ元で試してみてください!!笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

確かに大丈夫そうな匂いを嗅ぐ作戦いいですねー😆

やってみようと思います💓

アドバイスありがとうございます☺️

• 1月21日
t

私もお風呂ダメでした😭
私の場合は、早朝が一番体調よかったので朝一にシャワー浴びてました。洗剤は無香料のものを使って、最低限の気になるとこだけササッと短時間で済ませてました😢
どうしても辛い時は、お湯で流すだけ、もしくは絞ったタオルで拭くだけでした。冬だから何とかなった感じです😂

お大事になさってください

• ママリ

ママリ

私も朝一が鼻が効いてないせいか調子がいいです💦
    洗剤の無香料が探しても見つからなくて😭
    何使ってましたか?

今日は体だけ流すだけにして今髪の毛は短いのでオールバックにして寝ようと思います😥
    冬なのに脂傷で本当に嫌です😭

• 1月20日
  • t

t

私はカウブランドの商品使ってました!石けんシャンプー、ボディーソープがあります☺︎
    あとは、ミヨシ石鹸ってとこも無香料だと思います!トリートメントは悪阻中は諦めてました😭
    無臭とまではいきませんが、よくあるお花の香り〜みたいなのよりはマシだと思います!

また、他の方へのコメントみて思ったのですが洗濯石けんやめて洗濯マグちゃんとかどうでしょう??使ったこと無いので使用感とかわからないのですが、あの時知ってたら試したかった〜と思ってたので提案だけさせていただきます!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

カウブランド?
    探してきますッ❣️
    トリートメントはもういらないと思ってるので😂

マグちゃん検索させてもらいました!
    確かにいいかもしれないです‼️
    悪阻が終わっても使えそうですし😆

悪阻がんばれそうです❣️
    ありがとうございます😊

• 1月21日
mi-chan

少し似た感じだったと思います!洗濯する際の柔軟剤の匂いがダメで悪阻の時期が終わるまで入れるのやめてました!洗剤はこのジェルボール1個ポイって入れるだけだったし匂いも気にならずおすすめかもです☺️お風呂は湯気で気持ち悪さが倍増してたので1日の中で少しでも体調がマシな時狙ってシャワーだけするかどうしても体調悪い時は1日くらいは入らない日もありました😭早く悪阻の時期終わると良いですね😢

• ママリ

ママリ

私も柔軟剤はダメなのでジェルボールだけにしてるんですがそれでも匂いが無理なんです😭

1日入らないだけで髪の毛がギトギトで臭いで吐き気が止まらないです😥

ありがとうございます☺️
    頑張って乗り越えますッ⭐️

• 1月20日
みるくてぃー

辛いですよね。めっちゃわかります!私とにかく全ての匂いが無理で、自分がお風呂入るのも、旦那が入ってきた後部屋にやってくるのも無理すぎました💦 
洗濯洗剤も無理でもう絶望、生き地獄のようでした…。
とにかくタオルとか顔に当てとくのも無理で、1番マシだったのはマスク。家にいる時も常にマスクして突っ伏してました。
お風呂も汚いけどどこもいかないしで2〜3日に一度さささとでした。それでもおえおえしながら入りました。

• ママリ

ママリ

それすごいわかりまーーす!
    もうお風呂入ってきたら近寄らないでって息子と旦那に言ってます😂
    手を洗ってきて顔の前に手を近づけただけで怒ります笑

本当ですよね💦
    食べてる時と寝てる時以外は生き地獄状態です😭

マスクも考えたんですが…
    妊娠してからマスクが息苦しくてしんどいんです💦

• 1月20日
Y.Y

2人目妊娠中の現在
柔軟剤の匂いだったり
シャンプーの匂いだったり
匂いにすごく悩まされてて
とにかく片っ端から大丈夫な匂いを探してる途中です😭
シャンプーはまだ模索中なんですけどボディソープは
ニベアのシアバターだと全然平気で
むしろいい匂いって感じてます🙆🏻‍♀️
保湿剤にハトムギボディローション
使ってます🙆🏻‍♀️
無添加!無香料!って感じで匂い気になりません🙆🏻‍♀️
柔軟剤、洗剤は、さらさだったら
大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

私もすごい探しては買ってるのにことごとくダメになっていきます😭
    ハトムギって無香料で最適なのに私アレルギーみたいでダメでしたー😥

大丈夫な匂いってありますよねー🥰

参考にさせて頂きますありがとうございます💓

• 1月21日