※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠中は左を下に寝るのがいいと聞いていますが、横向きに寝ても朝は仰向けになってしまいます。お腹もまだ出ていないので違和感はないが、大丈夫か心配です。

よく妊娠中は左を下に寝るのがいいと聞きますが、私はこれまで仰向けに寝ていたので、意識して横を向いて寝るのですが朝起きると必ず仰向けに寝てしまっています😣💡
まだお腹もそんなに出ていないので、違和感とかはないのですが、大丈夫かなぁと思いまして😣💡

コメント

まあこ

全然大丈夫ですよ!私もだいたい仰向け派でした✨後期くらいになったら仰向けだと苦しくて横じゃないと寝れなくなりました😅

• ys

ys

想像にご回答ありがとうございます😊

本当ですか!!よかったです🥺✨
    たしかに後期は仰向けしんどくなりますよね😂
    私もたしか抱き枕に抱きついて寝ていた記憶があります😂
    あまり気にしないことにします😄

• 1月20日
🐼♡

好きな体勢でいいと先生に言われましたよー!
私は途中逆子ちゃんだったので
右向きで寝る指示でてました🙋‍♀️
くせがついて未だにずっと
右向きです🤣

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😆
    先生が仰っていたのですね!!それは安心です☺️✨
    そろそろ寝るところだったので、安心して仰向けで寝られそうです😊
    ありがとうございました✨

• 1月20日
みと

左下で寝るといいのは妊婦さんが楽だからって理由じゃないですか?🤔
うろ覚えで違ったらすみません💦

わたしは右向きが楽でほぼ右向いたりお腹大きくないうちは仰向けでも寝てましたよ!病院でもおかあさんがらくなしせいでいいよ〜と言われてましたよ🤗

• ys

ys

ご回答ありがとうございます✨
    病院でそうお聞きになったと聞き安心しました☺️!!
    仰向けは血管を圧迫するリスクがあるなどという記事を見たのでなんだか心配になってきてしまい😂💡
    まだお腹も大きくないので気にしないことにします☺️ありがとうございました💕

• 1月20日
ひな

いまだに仰向けが楽です🤣🤣

くろすけ

わたしも何かの記事で左を下にした方が赤ちゃんに血流が行って成長を促すみたいなのを見て意識して左下にして寝てましたが、気づいたら仰向けになってます😂
そんなに気にしなくても大丈夫かなと思いますよ🙌🏻💓