※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

一歳の子の朝ごはんについて相談。毎日同じルーティンで、子供に申し訳ない気持ち。他の方の朝ごはんのこだわりや状況について知りたい。

一歳の子の朝ごはん。

食パン8枚切り1枚から1枚半。
ダノンヨーグルトに、プレーンヨーグルトを半々混ぜたもの(甘すぎるかな?と思い‥‥)70g
バナナ1本。
ゆで卵4分の1。

‥‥好き嫌いないのに、アレルギーもなくなんでも食べるのに、親の仕事のせいで時間がなくて‥
毎日このルーティンです(・_・;
子に申し訳ない‥

保育園で本当にいろんな種類を食べてるのに、申し訳ない‥‥
皆さんの朝はどうですか?
同じになっても、これだけは!とこだわりがあったりしますか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

仕事もしてませんが、同じような感じです😅
ヨーグルトはきなこ掛けてます!

  • あり

    あり

    きなこ!
    そういえば、保育園できなこはいいですよ!って言われてました!
    真似っこさせていただきます!

    • 1月20日
り

私専業主婦なのに手抜きご飯です😂
アンパンマンのスティックパンにミニトマト、ウインナーとかです💦
保育園でバランスいいご飯食べてるから良しとしましょ😊👌

  • あり

    あり

    専業主婦も大変な仕事ですよ(゚o゚;;
    働いてると買い物がままならなくて‥‥
    冒険できなくて同じになってしまうんです😫
    ありがたいお言葉‥‥!本当に保育園さまさまです。

    • 1月20日
mama

1歳の息子です👶🏻
仕事してて、朝はパン、バナナ、フォロミだけです(>_<)

申し訳ないですが、時間ないし、かと言って早く起こすのもかわいそうなので罪悪感を見てみぬフリしちゃう毎日ですが、毎日保育園に送ってばいばいの後は胸が痛すぎて朝は辛いです😢😢

  • あり

    あり

    登園も出勤時間も、もう少し遅かったらいいですが‥‥
    そうもいかんですよね(・_・;

    朝はパン!バナナ!うちも少し前までフォロミも追加でした(´ω`)
    うちも‥‥なんか胸が痛いのです。
    この子が小学生になる頃には、家にいてあげたい‥‥

    • 1月20日
りょう

朝時間なくてそんな感じです!
パン、スープ、バナナ、固定でパンの味やスープの具材などを変えてます!
簡単に出来るものに頼りすぎてて申し訳ないな、と思ってます😭

  • あり

    あり

    スープ!その手があったか!
    なるほどー!!
    パンにつければ、食べやすそう(´ω`)!
    朝ってほんっとに時間ないですよね。。。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、2歳の上の子も1歳頃から同じ感じです😂

保育園がお休みの日の朝に、ホットサンド焼いたり。パンケーキ焼いたりしてます。

  • あり

    あり

    なんだか、安心しました‥‥
    スクスク育ってますか?
    朝からご飯と納豆と味噌汁!と思い描いていたのに、早々に挫折してしまいました(笑)
    あー素敵です(´ω`)もう少し大きくなって自分で立てたら、色んなことしたいなぁ。
    パンケーキにバナナのデコレーションとかしたいです

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も問題なく育ってますよー😆

    食べムラもあったりするので。
    パン一本でも、バナナ1本でも、何か口にすれば🆗としてます。
    朝はバッタバタなので、ムリせずに省エネで。大らかな気持ちで取り組んでます🤣

    • 1月20日
  • あり

    あり

    自分ルールで、保育園で食べてるからオーケイにします😀
    いましみじみと、自分の母親スゲー!って本当に思います‥‥
    私もバナナとパン、チーズとミニトマトの四強でこれからも頑張ります!

    お話ししていただいて、ありがとうございます😊

    • 1月21日
スポンジ

うちは朝もお野菜たべてるので大量に茹でて冷凍してあります😅

うどんと茹で野菜混ぜて冷凍しておいて解凍するだけにしておけば朝のレパートリーに加えられるんじゃないですかね?

  • あり

    あり

    うどん!
    レベルが高そう‥
    うちの子すすれるかな(笑)
    うどんはまだトライしたことなくて(保育園ではありますが‥)
    まだスプーンがつかえないので、食べにくいんじゃないかと‥‥
    カットしてフォークで食べさせてみようかな(´ω`)?

    • 1月21日
deleted user

食パンばかり出してたら飽きられてしまってオートミールあげはじめました☻

今までは無縁でしたが栄養あるみたいで調理も簡単だしパン買い忘れたーってときなどにも重宝してます★

  • あり

    あり

    オートミール!
    あげやすそう!
    パンって賞味期限とか考えるとなかなか面倒ですよね、買い物が(・_・;
    夏とか腐りやすいしどうしようかと思ってました!
    コーンフレークよりは栄養もよさそう!

    • 1月21日