※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供と2人で3時間の飛行機旅行が不安。お昼寝の時間に飛行機を取り、おやつとジュースは持参予定。おもちゃに悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを頂きたい。

1歳3ヶ月の子と2人で飛行機に乗る予定です。
時間は3時間です。
前回飛行機に乗ったときは
まだ4ヶ月で授乳後即寝したのと
旦那も一緒だったので安心して乗れましたが
今回は旦那もいないし、
とっても動くの好きなので
正直不安です。

一応お昼寝の時間にバッティングするように
飛行機とりました。
あとはおやつ、ジュースは持ち込む予定です。
おもちゃは迷ってます。
ガンガン叩きつけて音をだすのが
とにかく好きなので、
機内では迷惑になりそうで、、、

同じ月齢、近い月齢で
飛行機乗せたことある方
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

ナツ花

長男のときに、よくのりました(^ー^)

飛行機にのるまでは、なるべく寝かさないように
かといって、眠すぎてぎゃー!とならないように気をつけてました( ̄▽ ̄;)💦
寝ていてくれるのが何よりなので…

おもちゃは、あったほうが何かと安心でした😃
シールブック、折り紙、絵本(めばえなどの幼児雑誌も◎)
トミカ
が定番でした😃
新しいものと、お気に入りのものと両方もっていってました!
空港でもよく買いました(*´▽`*)

あとは、どうにもならない!てがつけられない!となる前に、一人じゃ難しいかも?くらいのところでCAさんを頼りました(*´▽`*)

  • ak

    ak


    シールブックとか与えたことないので、
    早速試してみます!
    気に入ったら持っていきます!
    どうしようもなくなりそうなら
    CAさん頼るのも手ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
ミナミ

年末に一歳の娘と飛行機に乗りました
ウチは女の子なのでぬいぐるみ、お絵かきセット、キラキラの折り紙を持って行きました。おもちゃで遊んでくれたのはほんの少しで、終始キョロキョロしてました💦後ろの席のご夫婦が優しくてずっと娘に手を振ったり、こんにちは〜とか相手をしてくれましたありがたや〜😊
空気で膨らむビニールのおもちゃとかカンカン音のしない物はいかがでしょうか?
あともしスマホを見せるのに抵抗が無ければ、機内モードで使えるアプリとか動画を入れておく方法もあります。(無音で楽しめる物か、子供用のイヤホンが必要になりますが)
三時間ってちょっと長いので親としては心配でハラハラしますね💦上手く寝てくれるといいですね!

  • ak

    ak


    席はトイレの近くの後ろの方にしたのですが、
    近くの席の人が優しい人だとすごく嬉しいです、、、。
    ビニールのおもちゃとかないので
    早速見に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日