※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めてみると良いでしょう。寝る前のミルクで寝付きが悪く、夜更かしになっているようです。

お風呂の時間変えた方がいいでしょうか。。。

完ミです。20時〜21時の間にお風呂入れて、今まではその後に寝る前のミルクを飲ませると寝落ちしてたので、遅くても21時半くらいにはいつも就寝だったんですが、
最近、寝る前のミルクを飲ませると、30とか40とか少し飲んだあたりで急にギャン泣きします。
その後自分で指しゃぶりをして落ち着くのですが、30分以上チュパチュパしてるため、指を外してみるとまた泣くので、ミルクをあげてみると、80〜100くらい飲んでパタッと寝ます。
指しゃぶりしてご機嫌になって目が冴えてしまって1時間近く寝なかったりするときもあります。
なので、なんだかんだ寝付くのが22時過ぎることが多くなってしまいました。

もっと早い時間にお風呂入れてみたほうがいいんでしょうか。。。(T_T)

コメント

saeco98

今後のためにも、早い時間の方がいいかと思います(>_<)
うちは遅くても19時半までにはいれて、21時までには寝てるようにしてます。たぶん、これでも遅い方…
夕方、ごはん前にいれる方もいますし、それだと食べてグチャグチャにされるから嫌なので(^^;;

何日か早めにいれてみて、改善なければ他の問題だろうし、試してみてもいいと思います(^^)

• Maiky

Maiky

そうですよね(>_<)
    離乳食始める頃までにはなんとかリズムが整って寝てくれるようになるといいんですが。。。
    いろいろやってみます。ありがとうございます!

• 5月13日
さくら1015

こんにちは!
私も息子が産まれたばかりはそうでした。寝るのも22時過ぎとかざらにありました。
お風呂から上がると体温が上がるのでなかなか寝付きがよくないみたいです。
今は15~16時の間にお風呂に入れてます。
その後20時にミルクを上げてそのまま寝落ちです。時々目が冴えて遊びますがほっときます。そのうち寝落ちします(笑)寝るのは早い方がいいと本やネットでみますがその子なりの寝る時間があるのかもしれませんからそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• Maiky

Maiky

やはり体が熱いままだと寝づらいですよね(>_<)
    今まではすんなり寝てくれてたので、なんだか戸惑っちゃって(^◇^;)
    いずれ寝る前のミルクを飲まなくなるし、もう少し早めに入れて様子見てもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 5月13日