※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出ますが直母拒否のため搾乳してます。ミルクも1日3回あげてます…

母乳は出ますが直母拒否のため搾乳してます。
ミルクも1日3回あげてますが、搾乳が辛くなってきました。
夜中搾乳して搾乳機洗って、、、っていうのがしんどいです😭
日中も搾乳したくても泣いてるからなかなか搾乳したり洗ったり出来ません。
完ミにしようか悩みます、、、。

ただ母乳出るのに完ミにして良いのか。
完全に私都合で完ミにするのがやや罪悪感があって葛藤してます😭

母乳出るけど完ミにした方、葛藤ありませんでしたか?

コメント

しゆ

少し状況が似てます!
私も母乳が出ないわけではなかったのですが、うまく母乳を飲んでくれなかったのと入院中のうまく母乳を飲めない我が子のギャン泣きがフラッシュバックするようになり、退院してからは搾乳した母乳+ミルクをあげていました。
搾乳しんどいですよね、毎回洗うのもかなり手間ですし💦
今生後3ヶ月半ですが、抱っこしていて搾乳できないという時間が増えたのと夜中寝てくれてるしもう寝たい!と思って、搾乳の頻度も減ったら母乳量も減っていきました。
できるところまで頑張るのでいいと思います🥺葛藤はありましたが、出なくなっていったら諦めつきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日でちょうど1ヶ月で、、、。
    やはり抱っこしてて搾乳出来なくなりますよね💦夜中も子供が寝てる時間に私はなんで搾乳して洗い物してるんだろう、この時間寝れるにって思ってしまって😭
    出来る時間に搾乳して、出なくなるまでとりあえず続ける感じですかね、、、

    • 1時間前
  • しゆ

    しゆ

    搾乳や洗い物の時間で寝られますもんね🥲
    1ヶ月だとまだママリさんも細切れ睡眠でしょうし、せっかく休める時間があるなら休みたいですよね😭😭
    私はそんな感じで今1日に1回くらいに減ってきました!搾乳しないと溢れちゃうとか張っちゃうってことはなくなりましたよ🥺

    • 24分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎になるのも怖いなと思いながら、今すでに1日4.5回しか搾乳できてないです😅まず夜中から減らしてみようかなと、、、

    • 22分前