※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのベビーカー選びについて、コンパクトで5万円以下の軽いベビーカーを探しています。必要な機能や走行性について教えてください。

ベビーカーの選び方について質問です。
現在7ヶ月の娘がいるのですが、まだベビーカーを持っていません。
どれを買おうか決断できず、この月齢まで抱っこ紐でやり過ごしてきました。
軽自動車なのでできればコンパクトで5万円以下で探しています。(安ければ安いほど良いです..)
そこで、7ヶ月以降の子のベビーカーとして以下の機能は必要かどうか教えていただけないでしょうか?

①オート4キャス
②両対面式
③リクライニングで背もたれを倒せる

また、5kg以下の軽いベビーカーが魅力的なのですが、実際のところ走行性はいかがでしょうか?

コメント

軽いベビーカーよりもある程度重いほうが操作性はいいです!あと、軽いのハンドルに荷物を引っ掛けたときにひっくり返りやすいです😂

今後はお子さんの予定はもうないんですか?

• みや

みや

ありがとうございます!やはりある程度重さも必要なんですね🤔
    二人目も欲しい気持ちはあります!

• 1月20日

退会ユーザー

2人目を考えてるなら下の子でも使えるほうが便利だと思います!

うちはもともとメチャカルを使ってたんですが、最初は良かったけどだんだん使いにくくなりました😂AB型で①②③全てあって5kgです。荷物のカゴもそれなりに大きいですが、軽さとダブルタイヤなのがよくなくて、小さい段差も越えられないし、子供が重くなってくると操作しにくくなりました。

今はもう少しだけ思いベビーカーですが、1万円代で買えるのにそっちが快適すぎて最初からこれにしてれば良かったと思ってます(笑)畳んだときもコンパクトだし、シングルタイヤなので小回りが効くし片手で操作できます。

• 1月20日
  • みや

みや

メチャカル悩んでました!操作しにくくなるんですね😳
    差し支えなければ、後に買った1万円台のベビーカーのモデルを教えていただけないですか?😣

• 1月20日

退会ユーザー

あまり見かけないと思うんですけど、cbxのエトゥというベビーカーです。サイベックスの姉妹メーカーで、本当はサイベックスのイージーSがよかったんですけど、予算オーバーだったので諦めて、よく似てるこっちにしました(笑)

オート4キャスじゃないし、対面にできないですけど、操作性は悪くないです!フットレストの角度も調節できるので、座る時と寝る時それぞれに合った形にできて、下の子が6ヶ月ですが嫌がらずに乗ってくれてます。

• 1月20日
  • みや

みや

調べてみました!かなりコンパクトにできるんですね😄価格もお手頃ですし、検討してみます!教えていただきありがとうございました✨

• 1月21日
すもも

②と③は私はいらないと思います!
私もA型買わないで抱っこ紐でやり過ごし腰が座ってからB型買いました!
日除けが大きい、荷物がたくさん入る、折りたたみがラクで小さくなる、ハイシート、あと夏は蒸れるのでメッシュシートにも出来るやつとかが良いと思います💡
あと電車とか乗るなら軽い方が良いですよー🤗

• みや

みや

ありがとうございます!7ヶ月以降は対面式にしない感じですかね?
    まさにあげていただいた性能が理想です!みーさんはどちらのベビーカーを購入されましたか?

• 1月20日
  • すもも

すもも

景色を見たがっていたので対面はなくて全然大丈夫でした😀♪
    リッチェルのリベラルーチェを買いました😊
    書いた機能全部あるのでオススメです✨

• 1月20日
  • みや

みや

対面でなくても大丈夫なんですね❣️
    リッチェルのベビーカーがあるなんて知りませんでした😳検索してみます!ありがとうございます!!

• 1月20日
みいも

うちは3.8キロ?くらいのアップリカのカルーンエアーを購入しました。
子どもはどんどん重くなるので軽いに越したことはないです。
子どもを抱っこ紐で抱っこしていて、誰も乗ってないならそこに荷物を乗せるとバランス取れます。
比較的スマートで片手で畳むことができ、対面もでき、リクライニングもあり、首がグランとすることもないです。
走行性は普通にいいです✨対面式にすると操作しにくいのはだいたいどのベビーカーも一緒なのかなと思います。

• みや

みや

ありがとうございます!カルーンエアー気になってました✨走行性いいんですね😄今度お店で試乗してみます!

• 1月20日