※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

1歳の子を持つママ友が熱を出してしまって、何か助けに行きたいんですけ…

1歳の子を持つママ友が熱を出してしまって、何か助けに行きたいんですけど、自分の子を連れて行ったら熱が移っちゃうかな?とか、じゃあ自分の子をお義母さんに預けて看病しに行こうか?など考えていて、
それだと自分の子が可哀想ですか、?
(お義母さんとは仲良くて私のお母さんは国外なので預けられません。。)
どうするのが1番いいですかね、

コメント

🐥

ゼリーとか買ってドアノブにかけるぐらいしか
しないですかね😅
それで自分自身にうつってしまう場合もあり
子供に言ったら嫌なので😅

deleted user

義母がいいと言ったらいいのではないでしょうか?🤔

deleted user

優しいですね♪

そのママ友が周りに頼れる人が居ない(実家や義実家が遠い)なら、助けてあげたらいいと思いますよ。

助けに行くなら自分の子供はお義母さんに預けて行ったほうがいいです。ダウンしているのに子供が増えたら余計しんどいですし。

あとは長居せず差し入れだけ置いてパッと帰るほうがいいかなーと思います。

かなママ

主さん優しいですね😊
そんなママ友さん私も欲しいです。

義母さんが引き受けてくださるなら、お嬢さん預けて助けに行ってあげて下さい✨
数時間のことですし、お嬢さんも色々わかるようになったら、助け合いを理解出来て、いいお手本になるかなと思います。

サリーちゃん

こんばんは。

私の子どもが体調を崩した時、近くに住むママ友が、飲み物やフルーツやスイーツなどを買ってきてくれ、玄関の手すりにかけておいてくれました。

玄関に置いてくれていたので、そのママ友にも菌を移す心配もなかったし、外出できなかったので、スイーツもすごく嬉しく、何より心遣いがすごい嬉しかったです。

saさんのそのお気持ち、すごく喜ばれると思いますよ😊

ジェシー

わたしなら具合悪い時に家に来られると気を使うので、数時間でも子ども見ててくれたら嬉しいです。
義母さんの助けがあるのでしたら、一緒に公園に連れて行ったりとか嬉しいと思います。

ママリン

私は同じマンションのお友達が熱出した時は、差し入れだけドアにかけておきました。
看病とはいえ具合悪い時にだれか来るのも気をつかうし、、スッピンだから見られたくないです😅💦

お友達のお子さん連れて近くの公園で少しの間だけでも遊んだら、ちょっとはゆっくり寝てられるんでしょうけどね、、何かあったら責任問題にもなりかねないので難しいですね💦

ママ

買い物してドアノブにかけてくれるくらいがありがたいです🤭