※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

不妊治療専門病院で健康で原因不明と言われ、治療を変更された方の体験を聞きたいです。

にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ
ここではいつも皆様から励まして頂いて感謝しています。
ありがとうございます(≧∇≦)

今日の質問ですが、不妊治療専門病院で検査をされて、『健康、何の問題もない(原因不明)』と言われた方いらっしゃいますか?
私は先日、主人と検査をして、Dr.から上記のように言われ、高プロラクチンのカバサール、誘発剤のクロミッドの服用をやめるように言われました。
卵子は実年齢より、4歳くらい若いとの事でした。
お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

そらまめよ

うちは夫婦共に問題ナシなのですが、なかなか授からず体外授精にふみきりました(´×ω×`)
不妊検査だけではわからない原因があるのかな?と思ってます…

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    健康と言われることは嬉しい反面、じゃあ何が原因⁉️と思ってしまいました。
    病気など、不妊の原因がハッキリしていて、病気の治療からのスタートでも、改善方法がある場合。と、健康と言われても原因不明で改善方法がわからない。どちらも難しい事ですが、どちらにせよ自分に出来る事をして授かれたらと思っています。

    そらまめよさんは体外授精の前に人工授精は試されましたか?
    私は今年は人工授精でと、Dr.からの指示がありました。

    • 5月13日
  • そらまめよ

    そらまめよ

    今の病院が2つめなんですが、最初の病院では原因不明だから人工授精しても意味無いから体外授精をと言われ、まだその時は気持ちも決まってなかったのでセカンドオピニオンで別の病院に転院しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    次の病院では、夫婦の気持ちが1番とのことでタイミングを何回か行い人工授精に進みました☆
    4回してもダメで、すぐにでも欲しかったので体外授精に進み1回目で妊娠しました♡がしかし、8wでダメになり先月掻爬手術を受けたところです。
    もしかしたら、ピックアップ障害なのかな?と勝手に疑ってます…(´×ω×`)
    でも、妊娠できるんだということを教えてもらえたのでまた頑張るぞって感じです☆
    原因不明なら、そのままで授かるかもと期待してましたが焦りが先にきました…(¯―¯٥)

    • 5月13日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    4回。。
    8w。。
    辛かったですね。
    。。・゜・(ノД`)・゜・。
    お身体大丈夫ですか?
    心身あまり無理なさらないでくださいね。
    不妊治療の焦りばかりはどうにもならないものですよねぇ。ぽいっ(・Д・)ノ⚫️と出来たら良いのですが。。

    セカンドオピニオンは正解でしたね。
    私は妊娠できるのだろうか?と言う不安がありますが、不妊治療の方はみなさん、妊娠できるのだろうか➡︎育つのだろうか➡︎無事産まれるのかと、いつまでたっても不安は消えないのでしょうね。

    でも、まずは妊娠出来る可能性があるなら、頑張ってみたいと思う毎日です。
    病院まで、片道3時間ですが、頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ
    思い出したくないお話をしてくださってありがとうございました。
    お身体大切になさってくださいね。
    夜分に失礼しました。おやすみなさい。

    • 5月13日