※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

自転車に後付けしたチャイルドシートとレインカバーが使いにくくて怖い。姿勢を伸ばしすぎて見えにくく、子供の乗せ降ろしも大変。タイヤが小さい方が良かったと後悔。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

自転車についてです!OGKのフロント用チャイルドシートFBC-011DX3を買って、26インチの自転車に後付けしてます。
防寒のため、レインカバーはgirlymammy前用子供のせレインカバー(画像のやつです)を装着して、さっき初めてスーパーまで行って来たのですが...めちゃくちゃ怖い😱😱

レインカバーのレビューでもチラホラ前が見えにくいと書いてる方もいましたが、157cmあるし見えなくはないでしょ。と思っていたのですが、常に姿勢ピーンと伸ばして、顎にレインカバーが当たってる状態です。

しかも結構上からスポッと正確に子供を入れなきゃ入らないし、入れたら私が背伸びして中を覗き込みながらシートベルト止めました。
もしイヤイヤで暴れてたら絶対無理です😨

漕いでる時も下が見えないし、ゆーっくりふらふらでした。すれ違う車や自転車の人も怖かったと思います🙏💦

もっと自転車のタイヤが小さければマシだったのかな、失敗したなーと思いながらも、安くはなかったので洗濯バサミでグニャッと曲げて顎下になるように応急処置してます。

後付けのシート使ってる方、こんなもんですか!?
慣れですかね?😰
レインカバーはよく見かける、上全部が透明ビニールの方が良かったんですかね?

コメント

deleted user

このタイプの椅子はそんなもんなと思いますよ。
透明のレインカバーだと見えはしても湾曲してよく見えないので同じだと思います。

私は167センチありますが、前が見えにくいよと自転車屋さんのアドバイスで違うタイプの椅子にしました。

  • 鰹🐟

    鰹🐟

    そうなんですね💦
    私が自転車買った所がこの椅子推してたのでネットで同じの買ったんですけどね...😢
    そんなに何個も買えないのでこれで頑張りたいと思います😣
    ありがとうございました🌸

    • 1月20日