※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家族・旦那

5時半〜6時半くらいの間に毎晩旦那がきたくするのですが、元々日曜しか…

5時半〜6時半くらいの間に毎晩旦那がきたくするのですが、元々日曜しか休みではないので平日夕方〜夜は子供とがっつり関わってほしいのですが、風呂が長い&ありがたいのですが掃除して出てくる為、1時間は出て来ず結局夕飯を合わせて作り7時〜7時半に夕飯を取り晩酌があるためすぐに子供の歯磨きの時間になってしまいます。

4歳2歳の男の子のため2人とも私がいいことが多く、唯一遊ぶのはパパだと喜ぶので風呂掃除をやめてもっと早く夕飯の席について欲しいと思うのですがおかしいですか?!😭  今日いつも通り旦那が風呂中子供と遊びながら夕飯の支度を進めていると一瞬離れた隙に子供たちが喧嘩して大怒鳴りしてしまって😭これ旦那が風呂長々入ってなきゃこんなことならなかったのに、、、毎日同じことばかり思ってます。
それを伝えると『じゃあ風呂洗わなくていいの?』と言われました、、、なんだかなぁ。。。とモヤモヤします。

コメント

ままり

先にご飯食べて子供達が寝てからお風呂に入るのはどうですか?^_^

• いしちゃん

いしちゃん

外仕事なので先風呂派なのは譲れないそうで、、、ありがとうございます❣️

• 1月20日
はじめてのママリ

お風呂はお子さんが寝てから入れば良いのでは?🤔

• いしちゃん

いしちゃん

外仕事なので先風呂派なのは譲れないそうで、、、ありがとうございます❣️

• 1月20日
ふじのがや

帰ったらすぐお風呂入りたいタイプだと後で入るのは嫌だと思うので洗わなくていいから子供と関わってほしいとそのまま言えばいいのでは?
ワガママいえば一緒にお風呂入ってもらって子供が寝たら洗ってほしいですね笑

• いしちゃん

いしちゃん

説明不足でしたが子供達は4時頃わたしと入ってしまうので、旦那だけお風呂が残っている感じです😭なのに長い💦
    それを伝えてみます❣️ありがとうございます♡

• 1月20日
いちご みるく

むしろ子ども達をお風呂に入れてもらったらどうですか?
うちは旦那がいるときは、お風呂は2人とも旦那に入れてもらってますよ✨
洗わなくて良いの?と言われたら「有難いけど出来れば子ども達寝たあとにお願い」と伝えます。それが嫌なら私はしてもらわなくて良いから子ども達と遊んであげてって言います。

• いしちゃん

いしちゃん

子供達はわたしと4時頃入ってしまうので旦那とは日曜くらいしか入らないんです😅
    旦那は料理も家事も出来ないので私がなんでも一人でやりすぎなのかもしれませんが唯一の風呂掃除を有り難く思わないわけでは無いのですが時間がとにかく長いので寝た後提案してみます❣️ありがとうございます♡

• 1月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー。
    うちはその時間に旦那が帰宅なら先に私と子ども達でご飯食べてしまって、旦那と子どもでお風呂に入ってもらうかな🤔さすがに1時間は長いですよね💦

• 1月20日
MM

ママはお風呂なんてちゃっちゃかと済まさないといけないのに、パパはじっくり入りやがりますよね😂
自分の時間軸で生きられていいな~って思うこと、多々あります🙍
なので私はパパがいるときは、パパにお風呂に入れてもらいます💪

• いしちゃん

いしちゃん

ホントそれです🤣ゆっくり入りたい‼️
    子供が幼稚園から帰ってきて夕方眠くなることが多いので今は私が入れてるのですが本当もっと私のタイムスケジュールわかってほしいです🤣
    すこしお風呂任せる日増やしてみようかな❗️ありがとうございます♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

はやく帰ってきてくれるだけわたしは羨ましいですけどね😭😭うちは、終電帰りで晩ごはんすら一緒に食べれないので😂

• いしちゃん

いしちゃん

でも何もしないのでかえってイラつきます笑

• 1月21日