※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目で、150gずつ3回食べています。ミルクがなくなりそうなので、次に買うのはミルクとフォローアップミルクのどちらがいいでしょうか?

3回食始めて10日です。
1回総量150gぐらいです。
おやつぐらいのタイミングで午前、午後に授乳
夜は離乳食お風呂終わってミルク180と授乳
夜間授乳はなしです。
ミルクが無くなりそうなのですが、次買うのはミルクとフォローアップミルクどちらが良さそうでしょうか?👀

コメント

ままり

うちもそろそろなくなりそうで
次買うならフォロミかなーって思ってます😌

ですが離乳食はしっかり食べてるので食後のミルク、日中のミルクあげなくなり
寝る前だけにしてるので
買わなくてもいいかなーとも思ってます😌

  • ママ

    ママ

    しっかりってどのぐらいですか?👀
    このまま卒乳ってことですか?🤔

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    食べるようになってから
    計らなくなっちゃいましたが
    ご飯、おかず、デザート?等合わせて
    お茶碗一杯分食べたり、
    6枚ぎり食パン1枚とバナナ半分とかです!

    日中は麦茶飲んでます!

    旦那の帰りとそろそろ寝そうっていう時間がかぶり
    目が覚めちゃうときは
    あげてから寝てますが
    ほぼあげてないです😌

    今日もミルク飲まずに寝ました。


    息子はミルク大好きで
    お腹いっぱいでもミルク見せると別腹かのように飲むのですが吐き戻しすることが増え
    あげなくなりました!

    人それぞれだとは思いますが
    9ヶ月ですしフォロミ買う人の方が多いかなとも思います😊

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    興奮しますよね笑

    おやつ15時くらいにあげてますが最近15時頃お昼寝しちゃってて
    起きるの16時頃で
    17時に離乳食あげてるので
    微妙なかんじになっちゃいます😅

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    そして隠すと泣きます😂
    夜17時なんですね😊
    おやつ食べて夜食べないのは困りますもんね🤔
    起きてられる時間もそんなに長くないしリズムとかも悩みますよね💦

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    もう少し起きてる時間長くなるとあげられるんですけどね!
    けどこっちがゆっくりしたいから昼寝してほしいですし笑

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    うんうん!
    完全同意です!!笑
    お2人目も授かってるようですしゆっくりできる時はしっかり休んで下さい😌

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌

    9ヶ月baby同士
    育児がんばりましょ😌

    • 1月21日
ママ

推奨されてる量はしっかり食べてそうですね☺️
おやつとかは食べてますか?👀
ほぼ卒乳って感じですね🤔
うちの子も哺乳瓶見ると大興奮です!笑

ギリギリまで様子見て食べムラでなければフォロミにしようかなと思います😊