※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

娘が下痢続きで、姉夫婦や甥っ子がウイルス性胃腸炎に。受診した方が良いか悩んでいます。

土曜日に実家に行ってて
そこに姉夫婦と甥っ子も来てました!

日曜日に娘が二回ミルクを吐きました💦
吐くといっても大量とかではなく
飲みすぎた時になるような感じです。
ミルクも残したので飲みすぎとかでは
ないです!
2時間前に離乳食食べたから残したと
思ってました。
でも夜ウンチが糸を引くような感じの
粘りある感じで色や臭いは普通です。

そして今日のウンチも同じ感じです。
調べると熱とかなく色だったり
匂いだったりが大丈夫そうなら問題ないと
書いてありました!

が、、、

甥っ子が先週の水曜日下痢で近くの
小児科を受診したところノロかロタかもって
言われたみたいで吐き気止めの座薬を
処方されたみたいです。
そしてさらに次の日にかかりつけの
小児科も受診したみたいですが
お腹の風邪と言われビオフェルミンのみ
処方されたみたいです。
で、肝心の土曜日も下痢が続いてたみたいです。
そして姉の旦那もウイルス性胃腸炎になったみたいです。
娘を抱っこして貰ってたりしたので
一度診て貰ってきた方がいいかもと
母から連絡が来ました!

内緒で来てた姉に腹立ちます!
娘も気になってるウンチの事以外は元気ですし
熱などもなく食欲もありますが
やはり何もなくても受診しといた方が
いいでしょうか?

様子見にしますか?

前置き長くて分かりにくかったら
すみませんがアドバイスお願いします😭

コメント

るるるん

小さい子がいるなら家族でも周りに気を使うべきですよね😣
ノロだとうんちは白っぽくなるみたいです!
特に症状がなければ、私なら様子みます💦
この時期、病院行くと余計な菌を貰ってきそうなので(><)
吐いたのもただの吐き戻しかもしれないですし!

  • RIE

    RIE


    ですね😊
    様子見てみます!

    ただ旦那が腸風邪になったので気をつけます🤧

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

その程度ならいかないかな…私なら!
他の病気もらうのも嫌ですし。
とりあえず様子見て受診の必要が感じられたら行きます!
今行ってもなにもしてもらえないかな?とも思います!

  • RIE

    RIE


    ですよね😊
    様子見てみる事にしました!

    ただ旦那が腸風邪になったので気をつけます🤧

    • 1月21日