※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

今は旦那を婿として迎えて私の両親と実家で生活しています。生活費とし…

今は旦那を婿として迎えて私の両親と
実家で生活しています。
生活費として月に6万円ほどいれていて
(食費は別々です)
家のwifiなどもこちらで払っています。
いつかマイホームを建てる目的で貯金の為に
実家で生活してましたが、生活費で6万円いれてるなら
建売を買って生活してもいけるんじゃないかと
思い始めています😂
最初はアパートで生活するはずでしたが母が子離れできず、、ぐだぐだここまできています。
両親とは仲良いですし😌ありがたいですが、、
ふと家族4人で生活したい!と思ったり、自分だけの時間がほしかったりします。
マイホームやアパートで生活してる方、
よければ生活費の割合を教えてほしいです😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費で6万払ってるなら
家立てた方がいいと思います(^^)

食費やWi-Fiを負担しているならあとは光熱費と家賃ですよね?

私は2人暮らしなので参考になるか分かりませんが、家賃7万、光熱費1万、水道7千くらいです。

ママリ

マイホームです。
ローンは8.9万、光熱費2.5万です。
なので生活費と言うのが家賃と光熱費に当たるなら6万は安いですが、貯金の為に実家で暮らしてるなら結構出してるなと思いました。
食費も込なら一般的かなと思いますが。
ご両親と相談して値下げもしくは食費込にならないなら、わたしなら家を出てさっさとマイホーム建ててローン返してった方がいいです。
綺麗な広い家で自分のペースで家事育児できるので快適ですよ🤩
すぐ散らかりますけどね😂!!

当方は九州の物価が安い地域ですが、6万で建売…はなかなか厳しいかと思います💦
その分ボーナス払いが多くなりますよね😅

マイホームを持てば光熱費が上がりますし…
火災保険、地震保険、修繕費、固定資産税と、今までなかった支払いが増えますよ。

主様がそれなりの貯金をお持ちならば良いでしょうが…
6万円で支払いを〜と考えていらっしゃるならば、少し安易な考えだと思います😅