※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴこ
子育て・グッズ

ハンドブレンダーの購入を検討中です。肺に心配があるため、10倍がゆを作って冷凍するのに便利か考えています。購入の良し悪しや賛成、反対の意見を教えてください。

ハンドブレンダーの購入を検討しています。

実母に購入を考えてる事を相談すると『大人と同じものをお粥にしてあげればいい』『つぶつぶはあってもちゃんと食べられるから大丈夫』と言われてしまいました。

私は肺に入ってしまったら大変だし、10倍がゆを作って冷凍するのに便利かなと思うのですが…

購入して良かった事、失敗した事を教えて頂きたいです。
また、購入に賛成、反対も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りんご

離乳食始めて4ヶ月ぐらいはとても便利でしたよその後は私は邪魔です。

• ぽぴこ

ぽぴこ

その後のブレンダーは今どうなっていますか?

• 1月20日
  • りんご

りんご

キッチンで邪魔です🤣捨てるにもそんなに使っていないし

• 1月20日
  • ぽぴこ

ぽぴこ

なるほど🤔
    悩みますね😂

• 1月20日
けろけろ

購入した方がいいと感じました!
先日、離乳食講座にいって
すり鉢使いましたがとにかく時間がかかるし、面倒くさがりな私には苦痛でした。
10倍粥すごく簡単に作れますし、ストック作るなら断然ブレンダーですね!
ほうれん草とか人参もペーストつくるのかなり時間かかると思います😱
スムージーも作れたり、かぼちゃスープも作れたりととにかく便利で
値段も3000円だったので買って良かったです☺️

• ぽぴこ

ぽぴこ

そうですよね!
    スープとかバナナオレとか作るのに便利なんですよね😆

• 1月20日
  • けろけろ

けろけろ

妊娠中にすでに使ってました!
    バナナ、牛乳、ヨーグルトで作るスムージーにハマってました(笑)
    買ってよかったと思ってますよ!
    うちはミキサー無いので😊

• 1月20日
pi

買いましたが5ヶ月頃は離乳食食べなくて8ヶ月からいきなりやや軟飯くらいの形状のものでないと食べなかったのでブレンダーの出る幕ありませんでした😅😅😅

• ぽぴこ

ぽぴこ

なるほど🤔
    その後は生活で使ったりとかされてますか?

• 1月20日
  • pi

pi

全く使ってないです(笑)😂

• 1月20日
  • ぽぴこ

ぽぴこ

そうなんですね!
    忙しいとなかなか料理も出来ないですもんね😅

• 1月20日
メリア

初めは絶対あった方が楽ですよ✨
意外と活躍の時期は短いですが
あの作業を全部自分の手でやると思うと青ざめます😂

• ぽぴこ

ぽぴこ

自分で裏ごしまでとなるとそこまで出来ないですよね😅

• 1月20日
抹茶

離乳食はあったほうが便利ですが、終わったあと私は使い道もなくずっとしまったままです😂笑

料理する方なら、活用して使えると思います🤔

• ぽぴこ

ぽぴこ

時間がないとなかなか使う機会も無くなってきますよね😂

かといって冷食ばっかに頼るのも良くないし…😂

• 1月20日

つぶつぶがあるといいかダメかというより、単純にめっちゃ便利でした😂
私はまとめて生米から鍋で炊いて作ってたので、それも大変なのにさらに裏ごし手作業は無理でした💦

使ったのは初期の初期だけですけどね!
まとめて作って冷凍するつもりなら、あって間違いないと思います。
ほうれん草とかしらすにも便利でした。

ちなみに離乳食期以降は眠っております…笑
一応泡立て器にもなるやつを買ったのですが、未だ出番なし。ポタージュ作ろうと思いながら未だやれずにいます😂

安いのだと3000円くらいであると思うので、そこまで迷う金額でもないかなぁと思います!

• ぽぴこ

ぽぴこ

やっぱりあると便利ですよね😄

今考えてるブレンダーがブラウンのマルチクイック9MQ9075Xの方なんですけど、ままりさんが持ってるのはどこのメーカーのですか?

• 1月20日
みーこ

もともと欲しかったので、迷わず購入しました!
私は、ブレンダーとフードプロセッサー、ミルがセットのやつを買いました。

買ってよかったです😊
10倍がゆも野菜もペーストにするのがとても楽でした。
とくにほうれん草や玉ねぎ、人参などはすり鉢使ってみましたが、少量でも面倒です…

その後は、大人の食事用(スープ、ディップ、ドレッシング、パスタソースなどなど)に使用したり、お菓子作り(果物をすりつぶしたり、生チョコ作ったり)に使用しています☺️
あとは、離乳食で余ったバナナと豆乳と適当に野菜を入れてスムージーにしたり…

他には、玉ねぎ、トウモロコシ、かぼちゃ、人参、ほうれん草などを多めにすりつぶして冷凍しておいて、組み合わせて牛乳や生クリームと一緒に鍋で煮て(レンジでチンでもOK)味付けすれば簡単にスープできます。朝食はパンとスープとか楽です。

あんまり使わないかもしれないなら、安いのでいいと思います。無くてもいいけど、あるとすごく便利です😊

• ぽぴこ

ぽぴこ

なるほど!
    そのスープの作り方良いですね😆
    その考えはありませんでした!
    購入を前向きに考えてみます!

• 1月21日
はちぼう

最初の2ヶ月だけしか使いませんでしたが、ブレンダーなしでは離乳食初期乗り越えられなかったです😱
試しに10倍粥作ってみて自分でトロトロに裏ごししてもいいかもしれませんね!
それで大変だと感じたらブレンダー買って、案外いけるかもって思われたら買わない…みたいな。
私自身が一番最初にブレンダー使わずに裏ごししてみたら、時間かかりすぎて挫折したので🤣

• ぽぴこ

ぽぴこ

私は手際が悪い方なので、自分で裏ごしまでしてとなると半日はかかりそうです😂

なので、前向きに考えてみます😄

• 1月21日