※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳の男の子との過ごし方について相談です。環境は車が必要で友達も少ないため、日中の過ごし方に悩んでいます。同じ月齢の子どもとの遊びや家での遊びについて教えてください。

来週1歳になる男の子がいます。
息子との過ごし方について質問です。
環境は車あるが、ほぼペーパーなので慣れた所しか運転できません。また歩いて行ける距離にお店や公園、支援センターなどないので車になってしまいます。
友達も少なく(ママ友はもちろん居ません😂)、日中何しよう…と毎日考えてます。
息子も外が好きですが、まだ歩けないので公園に行っても抱っこするしかなく…
ベビーカーでお散歩はしてますが、中途半端な田舎なので、道は細い割に車通りが多くあんまり散歩に適してません。

同じくらいの月齢のみなさん、普段なにしていますか?
また家では子供とどんな遊びをしていますか?

コメント

り

お砂場着みたいなの着せて砂遊びとか、ひたすら滑り台とか、小石なげたり、枝拾ってトントン打ちつけたり
あるけないうちから公園行っていましたよ😊
家の中では絵本、キーボード🎹鳴らしたり、お絵かきしたり、いらない紙ビリビリしたり、シールブック、知育玩具で遊んだりですね😅
体力有り余っていてたいてい外遊びです😅なので家の中での遊び方私も模索中です😣
とにかく男の子は体力があって、大人しく遊ぶなんて出来ないです😭