※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
妊娠・出産

高位破水の経験者への質問です。力を入れても出ない場合や水っぽい感じで匂いもなく、おしるしがない場合、産院に連絡すべきでしょうか。

高位破水を経験した事ある方に質問です。

高位破水してる場合は
お腹に少し力いれるとチョロチョロと出てきますか?

それとも出てこなくても破水してる可能性はありますか?

少し力いれても出てくることは無いのですが
水っぽい感じで拭いてもまたすぐに水っぽく感じ、匂いは無臭です。おしるしもありません。

経験ある方いらっしゃいますか??
少ししても変わらない場合は産院に連絡してみようかとも思っています。

コメント

私は出てこなかったです!なので全然気づかなかったです。

• ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんですね!
    出てこない時もあるんですね!

• 1月20日
たま

わたしはおりものシート湿ってる程度でその後はうまれるまででませんでしたが高位破水でした。

予定日越えてなかったら
産婦人科に電話してなかっかもレベルです

• ゆてぃ

ゆてぃ

まさに同じ感じです、、。
    1人目の時は普通に破水して陣痛だったので、なんだなんだ!?っていう状況でした。

• 1月20日

前回、高位破水でした!
お腹に力入れても出ない時は出なかったです😇
出る時にジャバジャバ出ていて、出ていない時もあり、産婦人科で時間外受診した時に助産師がリトマス紙で検査してくれてんですが反応がないからおりものでしょと言われて帰されそうになりましたが、時間内になり先生に見てもらったら高位破水で速攻入院になりました😂

• ゆてぃ

ゆてぃ

検査する人によって反応が違うこともあるんですね😳

• 1月20日
ポッピー

私の場合は1人めのときに夜中にトイレで、一度「パシャ!」と破水して、寝ぼけていたので「下痢かな?(すみません汚くて笑)」くらいに思ってそのまま放置していました😱
そのあとも特に水が出ることもなく、、、

でも、丸一日ずっとお腹のみぞおちあたりから、こぽこぽこぽ、、みたいな音が聞こえてて、赤ちゃん変なことになってるのでは?と思い、産院に電話したら、破水じゃないと思うけど一応心配なら来て!となり、行って検査したら破水してましたよ!(笑)

念のため、気になるなら電話した方がいいかもです‼️

• ゆてぃ

ゆてぃ

そのあと出なくても破水の可能性もあるんですね!
    特に痛みとかはないですが、もう少し様子見て連絡してみようかと思います!

• 1月20日
𝚢

高位破水からでした!
横になってるときにチョロっと出た感じがありトイレに行ってとりあえずおさまったので尿漏れかと思いそのまま過ごしてたけどしばらくしてからまたチョロって出た感じがあったので破水かなあってなりました🤔
そのあとにおしるしもありました!!