※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠10週の初マタで、赤ちゃんへの影響が心配。便秘でお腹張っているが出血はなし。旦那との関係についても話し合いをする予定です。励ましの言葉をお願いします。

妊娠10週の初マタです。
旦那と毎日のように仲良ししています。
ゆっくり、ちゃんとゴムもしていますが
赤ちゃんに影響がないか今更心配になってしまいました…。
只今絶賛便秘中なので、お腹はずっと張った状態です。
出血は一度もありません。
旦那にもう少し頻度お抑えてもらうことなどちゃんと話し合いをするつもりです。

不安なので何かお言葉をかけていただけたらと思います。

コメント

A

不安になるならしないほうが良いかと😵
大丈夫か大丈夫じゃないかは結果論でしかないです!

私も初期の頃は2日に1回くらいのペースでした。

♡

変わらずしてましたが
何事もなく出産しましたよ😊
体調と相談しながらなら問題ないと思います!

deleted user

妊娠初期の性行為は問題ない、とも言われていますが私は担当の先生に「妊娠初期の性行為は避けた方がいい」とハッキリ言われました💦
ずっとお腹が張っているなら、尚更辞めた方がいいと思います。

ひよっこ

友達が便秘でお腹が張り子宮頸管が短くなって
切迫早産になって入院してます。😫
便秘でお腹が張るのもよくないみたいです。

初期に行為をして何もなかった人もいれば、出血したりそのあと流産になって後悔したり
いろんな人がいます。
(ママリで見ました)

不安ならば、安定期まで頻度控えた方がいいと思いますよ😢😢
張ってる状態なら特に…
なにかあってから、後悔しても遅いですしね💦💦

ままり

仲良しすると子宮収縮しちゃうとかありますよね😅
私も妊娠中かなりの頻度でしてましたがお腹が張ることもしばしありました、、(笑)
でも私の場合ですが特に何ともなかったです!!大丈夫でした!!
ゴムもつけてるとの事なので、
赤ちゃんの経過が良くてお母さんの体調も良ければ問題ないと思いますよ💗
私も便秘酷かったですが相談したら妊婦さんでも飲める下剤処方してくれました😊

ゆきたろう

月2.3回程度で臨月までありましたが何事もなく出産しました。

でも流石に3ヶ月に入る頃までは旦那に話して我慢してもらってましたよ💦

★

やめればいいだけでは?

leee⍤⃝♡

妊娠初期に性行為して
切迫流産になりかけました!

やめといた方がいいと思います