※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきちママ
家族・旦那

いつかは離婚すると思いながら生活しています。でもそんな覚悟は本当は…

いつかは離婚すると思いながら生活しています。
でもそんな覚悟は本当はないんです。
それなのに、旦那には優しくできないし
私が悪い事でも、旦那に指摘されると素直に聞き入れることができません。
娘のためにも、この状況をどぉにかしたい。
人の話を聞き流す。届いていない。
心の中で人を馬鹿にしてくるのが許せない。
でも給料は全て渡してくれて、欲しいものも我慢してくれている。家も昨年建てた。
私は自分の思い通りにならない旦那が嫌いなのかとも思う。
1番大切な可愛い娘のために、夫婦円満で過ごしたい。
でも私の気持ちをどぉ立て直していいか分からない。
それができるのか、もぉ修復できないのか分からない。

質問でもないんですが、心の声を書き出してみました。
批判的な返答はすみませんがお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ

私もそういう時期ありましたよ😢いつかは絶対離婚する、今はただの同居人だって毎日思ってました😂
でも、時間が解決してくれましたよ😊あとは、相手を思いやる気持ちですかね😊
夫婦円満で過ごしたい その気持ちがあれば大丈夫です😊💓

🌈

旦那さんと話し合うとかはしないんですか?これが嫌。こういう態度が嫌だとか、、
夫婦でもしょせん他人なので自分の思い通りになんてならないですよ😹それは旦那でも子供でも同じです。

初ママ

私も、いつかは離婚すると思ってます。
こんなマザコンで自分の家族はたいせつにしてくれ。お前の家族は家族と認識してない男、ただの同居人と思ってしまいます。

まるお

すごく分かります😂旦那さんは自分なりにいろいろ頑張ってくれていますが、私とはやり方が違うし考え方も違う。それがすごく嫌でイライラして、私もすぐ口に出してしまうので、空気が悪くなることがよくあります。(笑)

旦那に指摘されると、旦那が正しい事を言っていても、どうしても反抗したくなり、素直に受け入れることができません😂

私はこれから娘が産まれます。夫婦円満でいたい、そのためには自分の性格をまず直したいのですが、難しいですよね😂😂