※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべり♡
家族・旦那

今から夏休みに義実家へ帰らないといけないと思うと苦痛です。義家族は…

今から夏休みに義実家へ帰らないといけないと思うと苦痛です。
義家族は、嫌な人たちではないのですが、クセがあるというか…。特に義母は、まさに大阪のおばちゃんという感じでひたすら喋っていて人の言うことをあまり聞いてくれません。苦手なところたくさんあります。
義父は物静かな人で最初は好印象でしたが、タバコを吸った手で娘に触ったり、うちに来た時ベランダに洗濯物が干してあるのに勝手にそこでタバコを吸ったりしていて、やめてくれと思いました( ´_ゝ`)

旦那は私の家族が好きと言ってくれていて、両親としょっちゅう会ったりするし、まだ小さい甥っ子たちとも仲良くしてくれているので申し訳ない気持ちになりますが、私は義実家とはなるべく関わりたくないと思ってしまいます…

私のように義実家へ行くのが苦痛な方、おりますか?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

いちご

わたしは今後も行く気ありませんよ。
えりさんベビーはまだまだ赤ちゃんだし、行かない口実になるのでは?

• なべり♡

なべり♡

義実家は何も言いませんか??
    あっちの家族が娘に会えるのすごい楽しみにしてて夏は帰るの必須な感じなんです´д` ;
    私は東京なんですけど、産まれた直後も、お宮参りも来ました。。

• 5月13日
  • いちご

いちご

えーそんなん言われても無視ですよ。笑
    最近は着信拒否してるので何言われてるか知りません笑
    あ、だったらこちらから行かずに来てもらえばいいじゃないですか?
    一回行くと次も!となり、どんどん苦痛になりますよ💧

• 5月13日
  • なべり♡

なべり♡

着信拒否まで!すごいですね😳✨
    来てもらった方が気使わないしお金かからないしいいんですけど、毎年盆と正月は義実家に親戚一同集まるんですよね。。
    娘がたらい回しにされてオモチャになりそうですごい嫌です。笑

• 5月13日
  • いちご

いちご

旦那さんは味方になってくれそうですか?
    フォローしてくれるとか、せめて年1がいいですね笑

• 5月13日
  • なべり♡

なべり♡

旦那には全部言っていて、できる限りフォローすると言ってくれてます( T_T)
    行って楽しかったことが一度もないとも言いました´д` ;こどもかよって感じですが。。
    ほんと、年1だったらまだ頑張れそうなんですけど…😭

• 5月13日
  • いちご

いちご

年1は旦那さんにお願いできないですか?💧

• 5月13日
  • なべり♡

なべり♡

旦那もやっぱり自分の家族を大事におもっているので、娘を見せてあげたいのと自分も帰らないとという気持ちが強いようです😫

• 5月13日
  • いちご

いちご

ありゃりゃ。じゃあ、えりさんが我慢しなきゃいけないんですね(>_<)
    でもえらいです、わたしがダメ嫁なだけで、本来はえりさんのような方が良き嫁のあるべき姿ですよ!(>_<)

• 5月13日
  • なべり♡

なべり♡

そうですね😭
    いやいや!!そんなことないです、ほんと毎回、旦那困らせてます´д` ;

• 5月13日
ぷうこママ

わかります(´Д` )
幸い義実家は飛行機乗らなきゃいけない距離なので小さいうちは厳しいです〜と適当にごまかしてます。と言っても向こうも見たい見たい連れて来いとしつこかったので笑、先月義実家行きました。やっぱり、心底苦痛でした。うちの義母も機関銃のように喋り倒し、全く人の話聞きません。イライラします(´Д` )
同じく主人はわたしの家族と仲良くしてくれてるので申し訳ない気持ちになります。
でも仕方ないですよ、嫌なもんは嫌です。
割り切って自分が思う通りに行動するようにしてます。我慢ばかりしてるとストレスですし育児も辛くなります(´Д` )義実家とは程よい距離を保って向こうがぐいぐい来ても絶対ガードします!笑
頑張りましょう(´Д` )

• なべり♡

なべり♡

気持ちわかってくれて嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)ていうか全く一緒ですね!!笑
    旦那のことはすごく好きなのでほんとごめんねって感じです。旦那の家族だから大事にしないとと思うけど会うたびやっぱ無理っておもいます。
    帰ること考えるだけで楽しい気持ちが萎えますがほんと、嫌なもんは嫌ですね。割り切れるよう頑張ります😭❤️

• 5月13日
まこち

うちも、旦那の実家
大阪です。
ズバズバ言ってくるので
最初は苦手でしたが、
こっちもあまり遠慮せずに
話したりとかしてたら
少し楽にはなりました。

うちは愛知なので、
帰省長期は嫌だな~って
思ってたら、
去年はタイミングよく、
娘が熱出したので、
旦那一人で帰らせました(笑)
今年は、産後間もないので
行くつもりはないです(笑)

でも、うちは、お義母さんだけなので
来てくれるならどーぞといった
感じにはなってます😅

• なべり♡

なべり♡

娘ちゃん、タイミングよすぎですね‼︎笑
    そうですよね〜、わたしもきっと遠慮してるから余計にイライラがたまるんだろうなと思いつつ言えないでいます´д` ;

• 5月16日
りょうちん母ちゃん

私も旦那の実家は日帰りならいいけど泊まりになるので気疲れするので行きたくありません(><)
旦那は私の実家に泊まるのは申し訳ないけど無理って言っときながらなんで私は泊まらないといけなの?不平等だし( ̄^ ̄)

• なべり♡

なべり♡

泊まり嫌ですよね‼︎何度か日帰り提案しましたが大阪だからと毎回泊まりです‥(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月16日
ゆーーーーーゆ

私と状況似すぎてびっくりしましたΣ(''ω''o)

私も義両親苦手です(ノω・、)
できるだけ会いたくないです。

でも旦那は私の家族が大好きで、1人で私の実家に行ったりできるし、姪っ子甥っ子も可愛がってくれるしで本当に申し訳ないと思います( ´・д・)

義両親にとったら初孫なので、会いたいのは分かるのですが、私は必要最低限しか会いたくないです。

義両親と上手くやってるお母さん達が羨ましいです⸜( ⌓̈ )⸝

• なべり♡

なべり♡

ほんと、向こうからしたら初孫ってのはわかるんですけどね´д` ;気持ちがついていかないです。笑
    わたし、うちの母が兄嫁と料理してるのみて義母と一緒に料理つくったりするの憧れてましたがそんな感じのひとじゃなくて超残念な感じです(⌒▽⌒)

• 5月16日