※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

同居の義母の愚痴です。義母のキャラが受け付けない、、、というか正直…

同居の義母の愚痴です。義母のキャラが受け付けない、、、というか正直嫌いです。皆さんは、このような義母どう思われますか?
・寒いからという理由で自分がとっている新聞を自分で取りに行かず私(嫁)に郵便受けまで取りに行かせる
・自分で出したものを何故か私(嫁)に片付けさせる
・私の息子がたまたま義母が使っていたメープルシロップを欲しがったら、棚にある違うメープルシロップをわざわざ私に出すように頼み、それを息子にあげろと指示してくる。、、、というか必要なら自分で出して欲しいです。
・たまたま携帯で服のサイトを見ていて、雑談で私がこういう服欲しいんですよねー。と言ったら、可愛い人ならそういう服似合うけどね。とか、その服着た自分の姿想像してみたら?となんとなくトゲのある言い方をしてくる
・旦那のたまたま昔話を雑談でした時、旦那の家庭教師は可愛かったよね。とか、○○さんの奥さん美人だよね。とかいちいち意味深に他の人を私の前で旦那に褒める
等です。

私的に腹立つし凄く嫌いなキャラクターなんですが、皆さんはどうですか?
あと、義母に容姿のこと言われるのも嫌です。アンタってどっちかというと老け顔だよね。とか言われてムッとしてます!
義母こそ、本人には絶対に言いませんがシワシワで弛んだふやけたお煎餅みたい顔してるのに、、。失礼な表現で見る方によっては不快に感じるかもしれませんが、いつも嫌な事を言われてて、どうしても吐き出したかったです。
義母の所為で自分の容姿に全然自信なくなり、オシャレする気もなくなりました。オシャレすると、服が派手だの似合わないだの、可愛い人が似合う服なのに何故アンタが着るのだの、、、散々言われます。
それとも、本当に私がブスなんでしょうか?もうよく分かりません😞

コメント

金だこ

義母の発言録音して訴えても良いレベルだと思います!!

• ミミママ

ミミママ

以前録音して、それを突き付けたら大喧嘩になりました、、、。でも別居出来ずで。出て行ってほしいです😞

• 1月20日

めっちゃ腹立ちますね!!!
私も義父に会うとそういう事(その服は似合わない、痩せてて可愛い人が来て初めて似合う)だの言われてたのですんごい腹立って
「じゃあ私は痩せてるし可愛いし最高に似合ってますね😇💓💓うれしー!褒めてくれてありがとうございますぅ〜💓💓」
って言ったらさすがの義父も笑っててそれ以来言わなくなりました😂

実際は痩せてないし可愛くもないですが腹立つキャラには腹立つキャラで対抗です😇
でも同居ならしんどいですね…

• ミミママ

ミミママ

たまに会うなら、その対応もいけるかなって思いますが同居だとなかなか、、、。
    むしろ同居し始めた最初のころは、向こうにもこちらが腹立つキャラ対応してましたが、より酷い事を言われるようになったので黙って聞き流すようにしてます😣
    言い返さなきゃそれ以上、その場では言われないので😭

• 1月20日
初ママ

私も義母のキャラ受け付けません。
○指しゃぶりなんて成長過程なのに、毎日そのうち指が曲がるぞと言う。
○授乳中でお腹が空いていっぱい?ってか普通、良く食べるなぁ
○ミルクにすればいいのに、と消毒なんてしなくていいと言ってるやつなので、絶対ミルクにしたくない。
消毒してないやつであげられたら恐ろしい
○郵便物は捨てる

同居です。いちいち対応してたら、ノイローゼになるので基本無視です。

• ミミママ

ミミママ

義母ってなかなか難しい相手ですよね。よほど価値観が合ったり、優しい義母じゃない限り同居は無理だよなぁ、、
    と思います😭
    私も基本無視できるように何とか頑張ろうと思います。その場ではハイハイ(棒読み
    と言っといて、陰では義母の言う事聞かず自分のやり方でやるとか。
    義母がいないときに自分のやり方で、とかもある意味気を遣ってストレスですが義母にしつこく言われるよりはまだマシかなと😅

• 1月23日
odango

嫌味な方ですね。私がミミママさんの立場でも苦手だと感じると思います。
服装の件も若さへの妬みじゃないでしょうか。気にすることないと思います。
そして真剣なお話なのに、ふやけたお煎餅が秀逸すぎてふいちゃいました笑

• ミミママ

ミミママ

ふやけたお煎餅にほんとソックリなんですよ笑
    まあ、単に自分より若いとか可愛い息子を取られたとか妬みで嫌な事言うのも確かにありそうな気がします😓
    義母以外の人が私を否定するわけではないので、義母1人が勝手に妬みで言ってるんだなと思えば逆に義母が哀れに思えます、、、笑

• 1月23日