※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

お子さんの体を洗う頻度について相談中。息子は毎日洗っているが、支援センターで2日に1回の洗い方を勧められた。皮膚科での診察も予定。

いつもお世話になってます😄

皆さんは今の時期、お子さんの体を洗うのは毎日ですか?それとも何日かに1回ですか?🙄

今日、支援センターに行った時に息子が最近、1日に何回も痒がることを話したら、支援センターにきてたお母さんは2日に1回、ボディーソープとかで洗うと言ってました😣
ちなみに息子は毎日、洗ってます。
※息子の体を洗うのは泡タイプのボディーソープです。
※早めにみてもらった方がいいのは重々承知ですが、近々、皮膚科に行って息子の肌をみてもらう予定です。

コメント

🌈

毎日洗ってます〜!
うちは肌が弱いので牛乳石鹸で洗ってます🙌🏻

• 里美

里美

返信が遅くなりすみません💦💦
    コメントありがとうございます☺️

私も毎日、洗ってるので『2日に1回』と聞いて、少しびっくりしました😣
    1月入ってから、1日に何回も『かいかい、かいかい』って言って痒がるので、冬場は固形石鹸の方がいいんですかね?💦💦

• 1月20日
  • 🌈

🌈

泡で出るタイプのやつは良くないって皮膚科で言われましたよ!
    保湿は毎日してますか🤔??

• 1月20日
  • 里美

里美

そうなんですね💦
    息子が産まれた時から泡タイプの方がラクなので、ずっと使ってました😣💦💦
    保湿は毎日してます☺️
    日中も痒がるので、保湿はしてるのですが、『痒みを抑える薬を塗った方がいいかもしれんね』と支援センターの方に言われて、近々、皮膚科に行くつもりです😣

• 1月20日
  • 🌈

🌈

うちも最初は泡タイプのボディーソープ使ってて乾燥しだしたので3ヶ月から皮膚科通いです😭今も皮膚科でもらった保湿剤塗ってます😭
    とりあえず行くまではこまめに保湿して、ボディーソープかえるとかですかね💦💦

• 1月20日

毎日洗って、保湿をたくさんしています。
ワセリンとヒルドイド使ってます。
ボディーソープは固形石鹸のほうが乾燥には良いみたいです。

赤ちゃんの頃は湯船に浸かって毎日洗いませんでしたが、今は2歳と4歳で💦絶対汚いので😹

• 里美

里美

私も毎日、洗って保湿をしてるのですが、塗って、数時間たつと、『かいかい、かいかい』って言って痒がります😣💦💦

泡タイプのボディーソープで洗ってるので余計に乾燥するんですかね?😣💦💦
    固形石鹸はどんな物でもいいんですか?😄

うんちとかしたり、汗もかくので余計汚いですよね😅

• 1月20日

退会ユーザー

そしたら数時間毎に保湿したらどうでしょうか?
    娘は2歳なのですが、乾燥肌で1日何回もワセリン塗ってますよ😊

皮膚科に通っていて泡タイプは良くないって言われました!
    どんなものとそこまでは言われていないのでわかりませんが💦泡タイプに入っているなにかの成分がなんとかって言ってました😅覚えていなくてすみません…

• 1月20日
  • 里美

里美

痒がる前に保湿をするってことですか?😣
    赤ちゃんの時にベビーワセリンを買ってたのがあるので、それをつけようと思います😣

そうなんですね💦💦
    息子が産まれた時から泡タイプのボディーソープをラクだから使っているので、泡タイプのボディーソープから別の物に変えた方がいいんですかね?😣💦

• 1月20日
そうちゃんママ

えっ、毎日洗うのが当たり前と思ってました!
そして、かさつくところはクリーム塗ってます👶

• 里美

里美

私も毎日、洗うのが当たり前だと思ってたので、『2日に1回』って聞いた時、少しびっくりしました😣💦💦

• 1月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんと、びっくりですね!
    子供って代謝がいいから毎日洗ってあげないとかわいそうだと思ってました。
    そして、ほかの皆さんのコメントを見ると、泡タイプは良くないんですね!私もずっと泡なので、これからさらに乾燥してきたら固形にしてみようかな……と思いました。

お子さんの痒いの早くおさまるといいですね💦

• 1月20日