※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園バスと徒歩での見送り、どちらがいいか迷っています。バスなら友達と楽かもしれないけど、徒歩はお散歩感覚で楽しいかも。距離は大人で25分、子供で45分程度です。

幼稚園バスにするか徒歩で見送るか迷ってます😭

バスだとお友達できるかな?
下の子が年子なので楽かな?

徒歩の方がお散歩みたいで楽しいかな?
ダイエットにもなるかな?
下の子連れては大変かな😭

などなどで迷ってます😂
ちなみに大人の足で25分前後
子供の足だと45分くらいの距離です。

コメント

ママリ

うちは年子では無く2歳差ですが
上の子の幼稚園は往復バスにしました!
同じく子供の足だと約1時間くらいになるので💦

  • かな

    かな

    やっぱり送り迎えだと結構きついですかね😂笑

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    毎日車で送り迎えも大変だし、
    歩きや自転車だと雨や風強い日なども歩いて行くって考えたら
    月5000円くらいで送り迎えしてくれるならバスの方が便利かなぁと思ってバスにしちゃいました😨
    本人も幼稚園バス乗って幼稚園行く!って言ってるのでまぁいいかなぁと😣

    • 1月20日
ましゅ

うちはバスです☺
毎日のことなので😂家から徒歩1分のバス停までいくのですら毎日下の子連れてだとめちゃくちゃしんどいです(笑)
雨の日とか最悪です😂😂😂

  • かな

    かな

    雨の日!!確かに!参考になります😂

    • 1月20日
deleted user

その距離ならバスのほうが良いと思います!
私は自転車で5分ですがそれすら毎日となると面倒です💦
少しでも楽を選んだほうが良いです😭😭

  • かな

    かな

    やっぱ楽な方が良いですよね😂
    余裕が無くなるとイライラしちゃうし😭

    • 1月20日
あーか

そこ距離ならバスにします!!
近いので徒歩通園ですが、毎日先生とお話できるしママ友も出来るので良いと思いますが、その距離毎日はきついです。。

姉妹ママ😆

我が家は幼稚園まで歩くもなると大人の足で45分とかなので、バス通園してます🚌

大人の足でも25分前後なら、やはりバスの方がいいと思いますよ😄
慣れるまでは雨の日は倍くらいの時間見なきゃですしね😭

我が家はバス停まで雨の日は歩いて行ってますが、家から25分前後です😰
晴れの日はママ友さんの家まで自転車で、そこからは雨の日も晴れの日も歩いてバス停まで行ってます😆
晴れの日はママ友さんの家からバス停までは10分ほどです😄
入園当初は、歩いてバス停まで15分ちょいかかってました💦

  • かな

    かな

    バス停までそんなにかかると大変ですよね😭

    うちは、マンション前まで迎えに来てくれるって言ってました😖

    • 1月20日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😰
    バス停まで近くで15分ほどの所にもありますが、ママ友さんの子と娘が同級生なので、そっちにしてます😅
    下の子が入る時は、1年だけそこにするか、家から15分ほどの所にするか迷いますけどね💦

    マンション前まで迎えに来てもらえるなら、断然バスが良いですよ🚌

    こちらは、一般のバスと同じ停留所まで行かなきゃなので💦

    • 1月21日
deleted user

バスがいいと思います💦
春の晴れた日なら送り迎えもいいでしょうけど…
雨の日とか夏の暑い日とか冬の寒い日とか…30分子供ふたり連れて外を歩くの辛くないですか😭