※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

上の子と下の子の世話で疲れてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。子供に余裕を持って接する方法を教えてください。

さっき同時に号泣され大分疲れました。
ミルクとご飯🍽で泣かれ上の子にご飯を
準備してから下の子にミルクをあげました。
上の子の号泣がなかやか止まなくて
ミルクをあげても泣いてる人が居るので
下の子もミルクに集中出来ず途中で
また泣き始め無理矢理お茶を飲むように
誘導して飲ませたらピタッと泣き病みました。
今じゃケロッとして1人で黙々とご飯を食べてます(笑)
こんな時ついつい大声出して怒鳴ってしまいます。
気持ちに余裕を持って子供に接する為には
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママ

私も同じです😅
娘は下の子産まれてからここ最近また抱っこモードで常に抱っこマンです😰
上の子おんぶの下の子横抱き😂覚悟はしてましたが身体バキバキ疲れました😅

  • 子供って天使

    子供って天使

    本当ですよね😔双子とかなったら更に大変なんですかね?💦

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    双子ちゃんは大変ですよね💦💦双子ママさん尊敬します😅

    • 1月21日