※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

母の事です。愚痴、、です。比較的いい親だとは、、思います。昔は毒親…

母の事です。愚痴、、です。
比較的いい親だとは、、思います。
昔は毒親だなぁ、、となんとなく思っていましたが。
母は調理師です。今年還暦です。
昔から私がご飯を炊いたり、おかず作ったりすると、不味い食えたもんじゃないと言われてきました。
美味しかった、おいしい、は言われたことありません。
なので、基本的に私は実家で料理はしません。
不味いと言われるのが嫌なので。
でも母はたまには料理したら?ご飯作ってくれてもいいのよ?など言ってきます。
なんで不味いと言われるのが分かっているのに、作らなくてはならないのか。
今日は午前中兄と母と息子と4人で安産祈願等お出かけして、母が疲れきっていて横になってたので仕方なくお米炊いて、クックパッドで副菜のレシピ調べて作りました。
メインは鮭と決まってたので、それだけです。
旦那が長期出張で1ヶ月いないので今は実家にいます。
確かに私は料理苦手だし、たまには失敗だってします。
さっき少し言い合い?のような感じになり、言われたら嫌なこと言わないで!って言ったけどどう思っているのか、、その後すぐ用事があってちょっと母は出てすぐ帰って来ましたが何事もなかったような顔をしています。

今から夕ご飯の時間ではありますが、不味いと言われるのが嫌で嫌で仕方なくちょっとイライラ?モヤモヤしています。
なんて言われるか今から、、憂鬱でしかないです。

コメント

くれは

不味いとか言われ続けたらそりゃ苦手になりますし作りたくないですよね!私だったら普通にいや不味いらしいから作らない作ったら文句言われるし

  • くれは

    くれは

    ってこたえます!

    • 1月20日
  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    一度だけならまだしも、毎回ですからね。
    今回は言い合いして、コメントしてもらったようなことを言ったせいか、今日のは美味しかったよ、と言われたのでとりあえず良かったです。
    母も言われる側の気持ちが分かってくれたのかなと思います😑

    • 1月20日